fc2ブログ
アプリコットには数多くの苦い思い出があるのです。
2008-07-15 Tue 20:12
ここ何日か、近くの神社で祭が行われています。
行きたいなぁ・・・とは思うもののちょっとしたトラウマがありまして。

ずっと前、その神社をステージとして鬼ごっこをやってわけです。
屋台にぶつかったり、焼きそば食べてる人にぶつかったりなど。
普通に、いけないことしてました。
まぁ、僕は毎回鬼役だったので、ぶつかったりはなかったんですけどね。
走ってる最中に運悪く学校の先生とぶつかってしまったのです。
しかもそれが、体のゴツイムキムキな男教師。

「あ、やべぇ。終わったわぁ。」

自分だけ怒られるのは回避したかったので、
先生に「○○君たちと鬼ごっこしてました。僕はやめろって言ったんですけど、あいつらがやろうぜっていうから。
ある意味僕は被害者なんすよねー。」
と戯言をほざいてしまいました。今でも鮮明に覚えてます。
案の定、髪の毛掴まれて説教されました。僕1人だけ。

半泣きで家に帰りました。
「死のうかな」とも思ったり思わなかったりしました。

次の日、僕と友達数人、先生に説教されました。
屋台の人とか、一般の人からも苦情が殺到。
事態がややこしくなり、外出禁止処分的なものをもらいました。

あの日以来、祭が怖くて怖くて。
屋台のおばちゃんとか全員が敵に見えます。

なんだろ、この祭恐怖症は。
横さんと一緒にいけるようにトラウマを克服せねば。
とかほざいてみる。
スポンサーサイト



別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<どうすればいいのか・・・ | 俺のアプリコット食ったやつ前へ出ろ。 | アップダウン>>
この記事のコメント
がおー、鬼だぞー。
2008-07-16 Wed 23:05 | URL | オニガワラ #-[ 内容変更] | top↑
鬼という言葉に誰よりも早く反応しますね。
流石としかいいようがありませんわ。
2008-07-18 Fri 20:27 | URL | ヒットガン! #CRPYtjO6[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 俺のアプリコット食ったやつ前へ出ろ。 |