アプリコットには数多くの苦い思い出があるのです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オンバト感想 10/30
2008-10-31 Fri 18:40
流れ星
とうとう19連勝しちまった。タカトシ、ますおかを抜くとは。
毎回のように安定していて楽しめました。
彼らにしては普通すぎる漫才だったなと。
個人的KB: 505KB


ギャロップ
まだまだ若手のはずなのに、なんだこの貫禄。
最近の芸人の中ではすでにトップクラスです。
漫才も安定しているし。C大会はかたいとみた。
個人的KB: 505KB


佐久間一行
見たことあったけど笑えました。
浜辺の荷物が気になるぅ~!
個人的KB: 453KB


ラバーガール
これもyoutubeで見たやつでした。
「今期5勝目」ってのは、多分5連勝と言いたかったのだと思います。
個人的KB: 461KB


チョップリン
ん~・・・コメントしづらい。
落ちでしか笑えませんでした。
個人的KB: 365KB


今回のKBは自分的にも妥当だったと思います。
oftenも更新したし。寝よう。
別窓 | お笑い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
和式便所の恐怖
2008-10-30 Thu 17:55
wbc.jpg
↑皆さんもご存知の通り「和式便所」です。
洋式便所ではなく、和式便所です。

僕は1つ自慢があります。
それは、学校で恐れずにうんこができる。ということです。
大体の人は「うんこマン」というあだ名がつけられたというトラウマで学校でうんこが出来ずにいます。
でも、僕はその「うんこマン」を乗り越えて今、この場所にいます。

そんなことはどうでもよくてですね。
僕は高校1年生の秋まで「正しい和式便所の使い方」が分からなかったのです。
あのとき指摘してもらえなければ一生間違ったまま使っていたことでしょう。

高校1年の秋までは深いほう(画像でいう青)にうんこを落下させる直接うんこ方式でした。
その度に何でトイレットペーパーが後ろにあるんだ。という疑問に悩まされ続けていました。
ときに眠れなかった夜もありました。
そのたびに落下の勢いで水がお尻にかかり、「あひゃぁん!」ってなっていました。

でも1年生のときの友達の言葉。
「おめぇうんこの仕方ちげぇじゃん!」
この言葉は僕の中でこびりついています。まるでうんこのように。(うまくねぇ

友達からの指導を受け、高1の秋。やっと正しいうんこができるようになりました。
正しい方法を覚えてから、数々の疑問が解決されました。

Q どうしてトイレットペーパーが後ろに?
A 自分の向きが逆でした。

Q なんではじっこにうんこがついてるんだ?
wbc2.jpg
A 自分の向きが逆でした。



正しい和式便所の使い方、学校のトイレへの親近感・・・などなど。
そういうものがこの記事を通して少しでも伝えたいと思ったので書きました。
学校でうんこしようぜ!してる人はもっとしよう!
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
動画バトン
2008-10-29 Wed 21:59
動画バトン

オニガワラさんからいただきました。

受け取った人は3日以内にお題の動画を1つ以上入手し、
自分の日記に貼り付けなければならない


お題:ゴルゴ13




「オオカミ少年 ミスは許されない」
オニガワラさんは恐らくこの動画を求めていたと思います。
てかこの動画をブログに載せるのかなり抵抗ありましたよ。



回す人

おわライダーさん 「仮面ライダー」
普通すぎてごめんなさい。
別窓 | バトン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
オンバトの感想でも。
2008-10-28 Tue 21:32
特に話題がないのでオンバトの感想でも書きます。


我が家
今じゃ人気芸人ですけど、昔は200KB台でオンエアしてた組なんですよね。
上から目線で非常に申し訳ないですが、かなり成長しました。
3人の役割がハッキリしていて分かりやすいネタでした。
個人的KB  505KB


U字工事
なんだか、そこまで笑えませんでした。
レッドカーペットでもこんなようなネタ見たことあるからでしょうか・・・。
地方以外のネタもみてみたいなと思います。
個人的KB  425KB


プラスマイナス
印象にないなー。やっぱ感想は翌日に書くべきですわ。


エレファントジョン
始まる前に寝ました。


しずる
これは何回見ても面白いなぁ。
C大会目指して頑張ってほしいと思います。
にしてもKB数が伸び悩むな~~。
個人的KB  501KB


ごめんなさい。グッダグダで。
別窓 | お笑い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ツンデレバトン
2008-10-27 Mon 21:32
ツンデレバトン

○●○●○●○
バトン説明
○●○●○●○
このバトンは、ツンデレ少女「愛華(マナカ)」という
オリジナルキャラクターがいろいろ質問などをしてくれます。

○●○●○●○
バトンのルール
○●○●○●○
・質問はとばさずに全部書き込む。
・ツンデレ好きの3人にバトンを回す。

***

○●○●○●○
上記は見ましたか?
それではツンデレバトン開始してください!
○●○●○●○

○Q1●……初めまして。
【うぃーす、どうもー。】

○Q2●わたし「愛華」と書いて「マナカ」って読むの。
【そのままじゃねぇかよ!】

○Q3●ツンデレって勝手に言われてるけれど、…全然そんなことないんだからねっ。
【証拠見せろよ!それなら!】

○Q4●本当に本当なんだから…っっ!!
【誰も疑ってねぇよ!】

○Q5●…ハッ!(我に返る)………////
【自分を失ってんじゃねぇよ!】

○Q6●こんな話、どうだっていいわよね…//
【自覚してんじゃねぇかよ!】

○Q7●……………(ジー)。
【惚れてまうやろー--!】

○Q8●アンタも、自己紹介しなさいよ。
【ヒットガンだよ。】

○Q9●ふぅん。…まあ、いい名前なんじゃない?
【お前はHN占い師か!】

○Q10●べ、別にかっこいいなんて、ちっとも思ってないんだからねっ!//
【嘘でも思うって言えよ!空気空気!】

○Q11●ハッ!(我に返る)…………んで?…性別は?//
【男だよ。】

○Q12●へえ…。ねえ、もっとアンタのこと教えてよ。わたしに。
【惚れてまうやろーーー!】

○Q13●趣味とか教えなさいよ。わたしも教えるから
【バスケットボールだよ。】

○Q14●じゃあ次は特技教えて?
【前方倒立回転がうまいよ。】

○Q15●性格も教えなさいよ。気になるから
【性格はいいほうだよ。】

○Q15●あとは…好きなアニメとか……。
【ドラえもんだよ。】

○Q16●え?お前も教えろって? ヤダエッチ…
【きゃー!】

○Q17●しょうがないわね。でもその前にもう一つ質問させて
【いいよー。】

○Q18●……好きなツンデレキャラとかいるわけ?
【ツンツンデレデレツンツクツン。】

○Q19●…ふ、…ふぅん。
【ひ・・・ひかれた!】

○Q20●で、何が聞きたいのよ?好きに言いなさいよ。何でもいいから
【パソコンを初期化してからiTunesが開かないので、どうすれば開くかを教えてほしいです。】

○Q21●………。
【お願いだよ。ipodには65曲も入ってるんだよ!】

○Q22●…やっぱ教えないことにする。
【ガビビビビビビビビビビビビーーーーーーーン】

○Q23●も、もしかして怒っちゃった…?
【べ、べ、べ、べつにー。】

○Q24●機嫌直してよ。最初っからバトンと会話なんて不可能なんだし。
【それ言っちゃだめ。】

○Q25●あ、そろそろ時間だわ。
【やだねー。を思いついた。】

○Q26●今日はとても楽しかったわ。ありがとう。アンタのおかげよ。
【どういたしまして。】

○Q27●また…逢えるといいわね。今度はちゃんとわたしのことも話してあげるから。
【うへへへへへへへへ。】

○Q28●ほ、本当よ!本当なんだからっっ!//
【誰も疑ってねぇよ!】

○Q29●ヤダ、もうあと一問じゃない。もっとアンタと話していたいのに…///
【僕もだよ。とかいう展開希望?】

○Q30●そ、それじゃあまたね// お疲れ様♪

無駄な時間を過ごしてしまったなと思いつつ・・・
ご自由にどうぞ。
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Der sommer
2008-10-26 Sun 20:57
とくべ

かつてこんな発想力を持った人間がいただろうか。
ちなみにこの横顔、全て野菜や果物で成り立っているそうです。
こんな個性的で発想力豊かな作品に出会えたことに嬉しさを感じますね。

新・日曜美術館より。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日はテレビの日じゃ。
2008-10-25 Sat 18:04
19時~ イロモネア

基本的に飯を食いながら見ます。
はんにゃはズクダンズンブングンゲームでイロモネアの出場権を確実にしてくると思います。
あとは・・・ちょっと思い出せないです。


20時~ ブラッディマンデイ

ウイルスとコンピュータウイルスがごっちゃになってる僕です。
確かテロリストに殺されるかもってところで終わりました。
きっと・・・というより絶対に殺されないでしょうけどね。


21時~ スクラップティーチャー

「何これ」が最初の印象。
面白くもつまらなくもないです。上地とあのよく喋るメガネの人(思い出せない)が出るので見てます。
「無様だ」「通りすがりの中学生です」これは流行ってほしくないなー。



勉強は・・・いいや。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お久しぶりな感じですけど
2008-10-24 Fri 19:04
修学旅行行ってました。すごく楽しかったです。
まぁ、修学旅行の話はおいといて、、

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↓コピペですけども↓

 18日午前2時55分ごろ、大阪市淀川区の路上に軽ワゴン車が放置され、車の下で大阪府豊中市、飲食店従業員村中文夫さん(58)が倒れているのを淀川署員が発見した。村中さんは頭を打つなどして重傷。

 路上に村中さんが引きずられたとみられる跡が約180メートルにわたって残されており、同署はひき逃げ事件として捜査。同日夜、自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げなど)の疑いで、豊中市の中学3年の女子生徒(14)を逮捕した。

 軽ワゴン車を運転して村中さんをはねたことを認め「怖くなって逃げた」と話しているという。

 調べでは、同日午前0時ごろ、女子生徒と友人の中学2~3年の男子生徒3人が女子生徒の自宅付近で集まり、ドライブに行くことになった。

 近くにあった父親の軽ワゴン車に乗り込み、女子生徒が運転。淀川区新北1丁目の交差点で、自転車で横断中の村中さんをはねて、そのまま逃げた疑い。

 直後に現場を通り掛かったタクシーの運転手が、自転車が倒れて路上に血痕があるのを見つけ、「事故ではないか」と交番に届けた。

 軽ワゴン車が放置されていた場所から男女4人が走り去る姿が目撃されていた。軽ワゴン車の持ち主を捜査する過程で女子生徒が浮上した。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

という事故?事件?があったわけですが。
こいつらバカだろ。ってまず思いましたね。
中学3年生が車を運転。いや、おかしいでしょ!他の奴も気づけよ。これで事故に繋がらないわけがないだろ。と。
高2の僕ですら運転したことないのに・・・ふざけんなよ!!
中学3年生は一番悩みが多い時期ですけども。弟と同じ年代でこんな奴がいることに驚きましたよ。


クラスの問題児がかわいく思えちゃいましたよ。
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ザ・意味不明バトン
2008-10-20 Mon 22:09
ザ・意味不明バトン

オニガワラさんと、ブラックさんからいただきました。
一生懸命書いていきたいと思います。よろしくお願いしまうま!


1.現在の首相を支持する?しない?

 します。

2.その理由は?

 理由か・・・。ただ誰が首相になっても支持はすると思いますよ。
 まぁ、外人とか芸能人とかの場合は別ですけども。
 とりあえず福田総理と安倍総理よりは長くやってほしいな。
 ちなみに92代目(うろ覚え

3.AKB48についてどう思う?

 なんか、結成当時はメンバー48人もいなかったらしい。
 ってか絶対全員の名前覚えれないわ。覚える気ないけど。

4.秋葉原についてどう思う?

 別に悪くはないと思う。残念なことにああいう方々が集まってきてしまっただけで。
 行ってみたいとは思いますよ。

5.憲法9条の改正に賛成?反対?

 平和主義ですか。反対です。

6.その理由は?

 改正する必要はない。もう今のままでいいよ。
 戦争とかは僕が死んでからにしてくれ。頼んだ。

7.好きな芸能人は?

 芸能人というよりスポーツ選手だけど、石川佳純。

8.好きな理由を20字以上100字以内で。

 小学生頃から卓球を始め、福原選手よりも早く日本代表に入った。
 愛ちゃん二世って言われてますが、愛ちゃんよりも強いと思います。
 これからの卓球界を盛り上げてほしいと思います。

 100文字超えた?(数えろ

9.ネット歴何年?

 6年目です。ネット長文は5年目。

10.その中で、「こいつうぜぇ~~~!!」って香具師はいた?

 いたりいなかったりします。

11.話せる範囲でどんな香具師かを。

 どういうところが「うざい」かってことでいいんですよね?
 この世界ではそう思ったことありませんけど、

 外国の五目並べのサイトで、部屋に入った瞬間「fuck!」って言われたこと。
 あと、日本の五目並べのサイトでも負けたからって暴言吐いてくる人もうざいですね。
 掲示板に投稿したとき「あなた自演やめたほうがいいですよ」って言われたこと。
 根拠ねぇだろ!って思いました。あれは相当腹が立ちました。

12.死刑賛成?

 賛成だけど。

13.その理由は?

 死刑よりも終身刑バンバン使えばいいと思います。
 一生刑務所で、「あんなことしなきゃよかった」と思いながら過ごせばいいです。
 自分の犯した過ちを背負い続けながら一生を刑務所で過ごしてください。
 ご飯は1日1食でいいです。

14.ジブリで好きな作品を2つ。

 ポニョと千と千尋の神隠し

15.その理由を、気が済むまで語ってください!

 ポニョは海外にまで羽ばたいた映画の1つですから。
 「おっぱい」が出てくるタイミングも計算し尽されてました。
 観客が眠くなってきたところで、ポニョの「おっぱい!」発言。
 一気に目が覚めましたよ。まじっす。

 千と千尋はよく覚えてないな・・・。
 でも面白かったことは確か。

16.最近気になったニュースを1つ。

 相撲の大麻事件

17.気になった理由と、あればあなたが考えた解決法を。

 日本の国技を荒らすのいい加減にしろよって思います。
 どっかの国から来て大麻吸って、相撲ぐちゃぐちゃにして。
 「ぼくはやってないです。それはしんじてほしいです。」
 とか黙れよ。もうお前には誰も期待してねぇーよ。国に帰れ。

 日本の国技荒らしたやつは日本から出てけ。

18.異性がどんな服を着て、どんな言動をすれば萌える?

 真冬。とても寒いときに、手をこすりながら「さむ~い」って言う女の子の手を無言でそっと握って・・・
 無言大事ですよ。ここで「ぼくも寒いでちゅー」とか言ったら雰囲気ぶち壊しですから。

19.これからの日本について意見を。(50字以上100字以内で)

 裁判員制度はないほうがいいかな。
 裁判に国民の意見を入れる必要ないと思うし、
 選ばれる人によって判決が変わってくるのもいけないと思うからです!

 100字以内で収まった?(だから確認

20.意味不明バトンお疲れ様でした!!感想をどうぞ。

 そちらこそおつかれさまでした。
 we are the worldのPVはお勧めですよ。是非見てください。
 関係ないね。

21.回したい人を1人~∞人どうぞ。

 とみぃさん
 ネイノーさんさん
 おわライダーさん
 マウスメロンさん
 
別窓 | バトン | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
オンバト感想10/17
2008-10-17 Fri 23:23
オンバトの感想。

朝倉小松崎
ボケの人、目デカ!そんでツッコミの人、電車男の主人公に似てる。
まぁ、それはおいといて。恐らく初めてみました。
ギターを使うってのは新しい試みでいいと思います。
ただ今後マンネリ化してきそうで怖い。


ザ・ゴールデンゴールデン
ゲテモノはツボ。あのゴリラ顔の人、女装なしだとちょっとカッコイイ気もしなくもないです。
面白かったです。


タイムマシーン3号
あまり印象に残りませんでした。
でも安定感は一番だったかなと。


ななめ45°
悪くなかった。
オンバトでは違うキャラネタを見てみたいなと。


アームストロング
こういうバカバカしいコント大好きです。
あのポッチャリの人の声ハマりますね。


若干適当なのは、置いといて・・・。
別窓 | お笑い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
県民SHOW
2008-10-16 Thu 22:50
今日は秘密の県民SHOWでしたっけ?
それで愛知県特集がやってました。
地元の僕としては嬉しい限りです。

あの、ナナちゃん人形は毎回衣替えをしております。
ナナちゃん人形の真下で上を見上げるという行為をしたという過去があります。
あれはしつこく新聞に掲載されますね。毎回スクラップしております。

なんか、愛知県でご飯食べたりしたシーンがありましたけども。
「飲みゃー」とか「だぎゃ」とか全く使いませんから!
無理に「愛知県」な雰囲気を出さなくていいから!
あの女優さんは愛知県民かな?もし違ったらぶっとばす。

あ、たませんは美味しいです。
毎回、祭のときには買いますね。あのパリパリとしたせんべいと卵のマッチ感が絶妙です。
うまい棒をくるんで・・・のやつはやったことがありません。見るからに不味そう。。

栄には観覧車があります。
1回乗ったことはありますけど、かなり恥ずかしいです。
でも頂上からの景色は最高です。

あ、それと愛知県の女は軽くない・・・ってのもありましたが、
これは人それぞれだと思います。愛知県だからとかないです。
プライドの問題です。わざわざ愛知県と結び付けなくていいです。


他にもちょっと豆知識として。
「机をつる」という表現があります。
これは机を運ぶという意味でよく学校で使われます。掃除の時間とかにね。

他に「放課」という方言があります。皆さんはよく「放課後」とか使うと思うんですけども。
放課=休み時間という意味です。
愛知県の僕らにしてみると放課後=授業中ですから。
遊戯王の漫画1巻で城之内が「放課後に行ってみよう」っていうセリフがあるんですけど、
それ見た瞬間、こいつらバカだろ。って思いましたね。
カードに対する気持ちどんだけー!授業サボるくらいならカードやめろ。将来を見ようぜ。





是非一度は愛知県に訪れてほしいです!
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
秒殺バトン
2008-10-14 Tue 21:35
秒殺バトン

【1】あなたのとっておきのギャグを放ってください。

 きゃーっ!のび太サンドウィッチ!!

【2】どこがどう面白いか、ギャグの解説をしてください。

 しずかちゃんのお風呂場に伸びたが現れたシーンでの一発ギャグ。
 しずかちゃんの本来のセリフ「きゃーっ!のび太さんのエッチ!」
 こののび太さんのとこから・・・
 とにかく勢いです!

【3】お疲れ様でした。このバトンを3人に渡してください。

 地雷ですって。




2日連続でバトンも珍しいな。
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
歴史人物バトン
2008-10-13 Mon 13:17
歴史人物バトン

以下の人物について自分がどれぐらい知っているか!
「わからない」の答えはダメですよ
※最後に自分の好きな歴史上人物を追加する事※

回して下さった方のイメージ歴史人物は?
→BOMBさん・・・アインシュタインですかね。あの原爆作ったとか言われてる人。
 「BOMB」だけに・・・・・・・・・・。ごめんなちゃい、
 

松尾芭蕉→「奥の細道」をつくりあげた人物。

伊達政宗→スピッツの「草野マサムネ」を意識しているとの噂もある。

井伊直弼→勝手に条約結んだおおちゃく坊主。

マルコポーロ→フビライの友達。

織田信長→「おだのぶ」との愛称で親しまれてきた人。

卑弥呼→金印を授かってウホウホしてた人。

聖徳太子→お札の中にいた人。

小野妹子→女やん!絶対女やん!

小野小町→「小町集」持ってるし。

紫式部→紫ピクミン思い出しちゃったよ。

エジソン→最強の発明家やで。

高杉晋作→だれだこいつ

坂本竜馬→仲立ちしただけの人。

清少納言→枕草子の作者。

リンカーン→「僕の僕による僕のための政治」を唱えた自己中心人物。

真田幸村→ぶし。

呉三桂→ごさんけい。

木戸孝允→知ってるけど思い出せない、知ってるけど思い出せない、知ってるけど思い出せない

マザーテレサ→Mother Teresa

司馬遼太郎→小説関係の人じゃなかったけか。

アンネフランク→アンネの日記って聞いたことあるぞよ。

大久保利通→倒幕運動の人や。

空海→真言集。

細川頼之→足利義満との関係があったと思う。

吉田茂→政治家でしょっ。

ベートーベン→化学電池の実験のときに電子オルゴールで聞いた奴や!

ジョン万次郎→ネーミングセンス!!

武田信玄→知ってるよ。

夏目漱石→ぼっつぁん!

玄奘三蔵→誰だてめぇ!

マホメット→バフォメットかよ!遊戯王カードかお前は!

柳本賢治→と見せかけての・・・?

水野忠邦→天保の改革を行った江戸時代の老中。

石川五右衛門→からの・・・・

ピカソ→ゲルニカ知ってるぞ!

太宰治→だざいおさむ。

源義経→タッキーじゃん。

濃姫→でも影は薄いですよ。みたいな?

本田宗一郎→車作った人。

曹操→斬新な名前!

伊藤博文→初代総理大臣。「ひろふみじぇーしゅ」って一発ギャグは神。

秋山真之→ロバート秋山のほうが絶対面白い。

ミケランジェロ→ジェロ!?

勝海舟→でも勝負には負けますけどみたいな?

ケネディー→ちょっとここらへん知らないの続いてますよ。

吉田稔麿→吉田・・・技術の先生を思い出すぜ。

ダイアナ妃→合唱祭でしゃしゃり出るタイプ。

最澄→天台宗の人。

杉田玄白→解体新書。

柴田勝家→豊臣秀吉と戦った人。

ヤン・フェルメール→ヤンて!どこも触ってへんがな!

マリー・アントワネット→絶対王政とかフランス革命あたりの人。

沖田総司→新選組。

野口英世→細菌学者。

森鴎外→本名は、林太郎。これだけは知ってる。

土方歳三→誰だよ。

近藤勇→新選組関係でしょ?

坂上田村麻呂→征夷大将軍のやつやぁ!

ナポレオン→フランス人のやつやぁ!

水戸黄門→新選組のボス。

明智光秀→本能寺の変のやつやぁ!

長曾我部元親→・・・んんぅ・・・

毛利元就→疲れてきた。

ジャンヌ・ダルク→フランスの国民的英雄。

上杉謙信→武士。武士。

竹中半兵衛→はいはい。

前田慶次→帰れ。

細川忠興→細川先輩のお兄さんか何かですか?

白河院(貞仁親王)→うん。

後醍醐天皇→天皇。

エカチェリーナ2世→チャッカマン作った人?

徳川家康(追加)→天下分け目の関が原ぁぁぁ!!!






回す人

めっちゃ疲れた。最初のほうはボケる気力とかあるけど、
後半からは本音が出ちゃう・・・


んで回す人は、

マウスメロンさん
とみぃさん
オニガワラさん

暇があればで結構ですー。
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
腹が立つのさぁ!
2008-10-10 Fri 23:39
鈴木ひとみ
↑僕はこの人大嫌いです。
告白したら流されるし。
「僕にはお母さんがいません」って入力すると
「私には両親と弟がいます。」と嫌味を言ってきやがります。



みなさんも暇つぶしにどうぞ。
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
多ぼーぼぼー
2008-10-09 Thu 23:49
最近ブログしか更新できてませんね。
ごめんなさい。別にやる気がないとかじゃなくてですね。
将来、日本を担う人間として必死こいて勉強してるところです。
1度。1度だけ赤点に限りなく近い点を取ったことがあるんですよ。(赤点て

そのときは、部活が忙しい、シャーシンがない、お腹の調子が悪い、
消しカスの処分に困る、シンがパキポキ折れるからということを理由にしてサボってました。(自業自得だぜ
でも、シャーシンがパキポキ折れるのは本当です。
あれは力の入れ具合のせいなのかな?とにかく好ましくないですね。やる気を妨げます。

関係ないですけど、下敷きを髪の毛にスルスルして静電気!とかやってた時代もありましたね。

そういえば小学生時代ってフリーダムでしたよね。(この記事自体がフリーダムだわ
3年生まで、男女一緒の部屋で着替えてたことが夢のようです。
せめて高校3年生まで引き伸ばすことは無理かな・・・。無理か。
今のまま小学3年生に戻りたい(死ね

なんか、グダグダになってしまいました。ごめんなさい。





名古屋大学の人がノーベル賞。
一気に知名度上がったのは大変嬉しいことです。地元だから。
でも、名大祭では食中毒事件がおきたこともネバーフォーゲット。
グダグダでごめんなさい。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2008-10-08 Wed 23:33
クラスでの居場所が段々となくなってきた。
席替えが起こってからだ。

『隔離現象』
僕だけ離れてしまったというとてつもなく残念な現象です。
授業中、どちらかといえば態度悪い僕ですが。
今じゃふざける余裕も態度を悪くする余裕もありません。

僕は廊下側の一番端の前から2番目。
そして仲のいい奴らは窓際の後ろから1,2,3番目に集中。
「ぐっ!悲しくなんかないZE!」

後ろでは授業中、こそこそ笑いや、とても楽しそうな会話、普段授業中に喋らないタイプのやつまで喋るようになって・・・。
なんか、すんげー複雑な気もち。
まぁ、あいつらは内申が悪くなるだけだからいいけどねー!と自分に言い聞かせる日々。
授業中にチラチラ後ろみると
「あ、あいつ1人だけ離れてかわいそうな奴だな。」とか思われそうで(過度な妄想

僕の周りはいわゆる陰キャラってやつが勢ぞろい。
しかも最近になって気安く話しかけられたりする僕。
仲間に入れようとすなー!!
でも、ついつい話してしまうこの悲しさ、寂しさ・・・。
時間の問題だ。
取り込まれるのが先か・・・次の席替えが先か・・・精神的に参るのが先か・・・





しかもモンゴル人の女子と隣という追い討ち。ひゃーっ!
別窓 | 雑談 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
およそ1ヶ月間カバンの中にあったヤクルト
2008-10-07 Tue 21:16
ある日、部活帰りに友達の家に寄ったことがあったんですよ。
そのときにヤクルトをもらったんですよ。
家に帰ったから飲めばいいや。って思ってカバンの小さいポケットに入れておきました。

・・・それから1ヶ月の月日が流れて・・・

小さいポケットに入ってたほかのプリント
べっちょんべっちょん。
いつかは分かりませんが、何かの衝撃でヤクルトが粉砕したようで、
中の液体が「ひゃっほー!外だぜ」みたいな感じかは分かりませんが、とりあえず出てきたんですよ。
しかも、液体がかばんに染み込んで気持ち悪い形になってました。
11月に提出予定のプリントも変わり果てた姿に。

・・・しかもクセェ!!
何ともいえない臭いが・・・
例えるならば、毎日カレー食べてるやつの口内並に臭いです。
そのカバン夏休みに買った、新品のブランドものなんですよ。(自称)
臭いし、プリントぐちょぐちょだし、ヤクルトの容器が見つからないし←一番不思議


怪奇現象こわっ。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりに泣いた
2008-10-06 Mon 22:56
普段、野球に全くといっていいほど興味のない僕ですが、
清原選手の解散コンサートには感動しました。
「方向性の違い」ってことでね。残念です。

・・・って違ぇよ!(ある意味こんなことを堂々と書ける勇気を褒めて欲しい

引退セレモニー的なやつですよ。あれね。
最後の最後までフルスイングで幕を閉じる・・・ってかかっこよすぎるわ!

どっかの監督さんの
「生まれ変わったらホームラン争いをしよう」ってのは、もう鳥肌総立ち。
長渕さんがとんぼ歌ってましたけど、あれもよかった。
見事に会場の空気を自分のものしてましたね。
まるで「俺のコンサートに来てくれてありがとう」と言わんばかりに。
ああいう人はいてもいいと思う。
それと、イチロー選手がわざわざ試合見に。
やべぇ、思い出しただけでも泣けてきそうだ。

清原選手のイメージといえばめちゃ怖い人でしたからね。
はなわの体験談で「清原頑張れー」とずっと叫んでたら「うるせぇ」って言われたとか言ってました。
とにかくイメージが変わりました。
感動をありがとう・・・・







ところで、BAReeeeeeeeeeNって何者だ!
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キングオブコント・結果
2008-10-05 Sun 21:12
予想全部ハズレ・・・
というより予想の仕方間違ってたよ!!

AブロックとBブロックなんて本番で初めて知ったし。
もっと調べてから書けって感じですね。ごめんなさい。


最終の口でいうやつ、意味分からん。
あれで「バッファロー吾郎」ってバナナマンが言う訳がない。
ウケ取れるどころか、普通に引かれるだろうな。
そんな相手の名前を言うような芸人いんのかよって話。


感想
TKO  1/3
ん~・・・トップだったからか盛り上がりに欠けてたような気が。
水筒、お腹痛いあたりは面白かったけど、なにか物足りなさを感じた。

バッファロー吾郎  2/3
小ネタが上手いな~と。「お前に足りないのは糖分だ。」で爆笑。

ザ ギース  3/3
もっと点数入ってもよかったんじゃないかと。
大きい引き出しをあけて椅子を並べろはツボ。

天竺鼠  2/3
キャラが面白いな~と。
何で前、オンバトで落ちたんだろ。きっと売れるはずさ。

チョコレートプラネット  1/3
このコントしか見たことない。
オチが急すぎっす。

ロバート  3/3
完全にロバートワールドに虜になってしまった。
彼らにしかできない。

バナナマン  3/3
これは納得。ロバートより面白いわ。
肩車と「お母さん迎えにきたぞ」「やめろぉ!」がよかった。

2700  1/3
リズム感が好きですね。
本人たちが楽しそうにやっていたので好印象です。


バッファロー吾郎
独特な世界観がたまらない。
うまい棒のくだりはすげぇアイデアだなと関心しました。

バナナマン
日村の動きとオチがよかった。


優勝はバッファロー吾郎でした。
納得。納得。
みんな自分たちの世界を出せれていたと思う。
楽しめました。


これをきっかけにネタ番組が増えてくれればいいな。
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
キングオブコント予想
2008-10-05 Sun 16:09
今日19時からのキングオブコントの予想でもしようかなと。
この大会は、芸人が自ら審査をするシステムらしいです。
審査員とかは設けないらしいです。
見てみないと分かりませんけど。

出場者
ザ・ギース
オンバトでは有名。変わった設定が売りのコンビ。
チョコレートプラネット
聞いたことはあるけども、見たことない。
TKO
優勝候補かと思います。イロモネアの勢いで。
天竺鼠
オンバトで落ちてた人だ。
2700
結成半年。今大会のダークホースかと。
バッファロー吾郎
1回も見たことないんで楽しみです。
バナナマン
期待。
ロバート
秋山のキャラが楽しみで仕方ない。

んん~・・・非常に予想しづらいメンバーですね。
見たことない人が多いから予想というよりも勘予想みたいなとこあります(は?

1位 TKO
2位 ロバート
3位 バッファロー吾郎
4位 バナナマン
5位 2700
6位 ザ・ギース
7位 チョコレートプラネット
8位 天竺鼠

と予想。
別窓 | 雑談 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
あかんでー
2008-10-04 Sat 21:40
僕は無駄なとこで緊張してしまうダメな奴です。
全校生徒の前で喋ったときは緊張しませんでした。
でも・・・床屋で緊張するとかどんなんっ!!

今日、床屋に行きました。前髪が足の親指に到達してうっとうしかったんで。
冗談冗談。(さぶっ、こいつ。
いつもは「前髪長め、耳自然、後ろ短く、シャンプーなしで。」って言ってます。
ちなみに毎回噛みまくってます。
僕が床屋に行く時は時間帯的に結構混んでるわけで、
その間に落ち着きを取り戻してるわけなんですよ。(噛むけど。
でも今日はスッカラカンだった。準備なしだったから緊張しまくって何を言ったかさえ覚えてません。

そして5分くらいが経過。


・・・ん?
事態の深刻さに気づいた。
あれ、前髪ねぇ。
抽象的な表現ですが、前髪がないんですよ。これ以外の言葉じゃあらわせられない。
あるかないかといえばあるんですよ。でもないんです。そんな感じです。
しかもシャンプーなしと頼んだはずなのにごしごしごしごし。
どうやら「前髪長め」と「シャンプーなし」を逆に言っちゃったのかもしれません。
「前髪なしで、シャンプー長め」って。(それはない。そんなうまくいかない

緊張すると我を忘れてしまいますね。
学校でイジられキャラ確定ですわ。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
話題がポンポン飛んでいくんだが。
2008-10-03 Fri 22:49
昨日の記事で結局メルアド聞けませんでした。
ってか移動教室ばっかで話す機会すらなかった ←言い訳


まぁ、今日は1つ提案があるわけで。
いつになるか分からないわけですけども、新企画をやろうかと。

企画的にはマニアックなお題出して、ウロ覚えや想像で絵を描くという企画。
昔、凶器攻撃さんがやってた感じの企画です。
他の皆さんからのコメントも受け付けてみんなで盛り上がろうって企画です。

細かいルールとしては「ペイントソフト」で書いてもいいし、
ノートに書いたのを写真撮って送ってもいい。

まぁ、随分先になることには間違いないんですがっ。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
思う
2008-10-02 Thu 23:41
嫌なことが多すぎる。
何もやってないのに疑いかけられたり・・・
暴言言われたり・・・
部活も上手くいかないし・・・and so on

その上、中学からの仲がいい友達から衝撃の一言。
「俺、横さんのこと好きになった。」

しかも、そいつは席替えで横さんの隣になった。

やっぱ好きという気持ちがあってもそれを出せなきゃ意味がないんですよね。
このまま、向こうからのアタックを待ってたんじゃ一生後悔するハメになる。
「いい思い出」じゃなくて「辛い思い出」として残ることになっちゃう。

槙さんの場合は向こうからのアタックがあったからこそいけたものの。
多分、横さんには僕の気持ちなんて全く伝わってないだろうし。話そうとも仲良くなろうとも思ってないと思う。
だったらここで諦めて友達に譲るかといったらそんなことは出来ない。

というわけでもう、本当に決めました。
ほんとのほんとに生まれ変わってきます。


なんか知らないけど逆にスッキリした。
アレですよ。「もう死にたい現象」ですよ。
「もう死にたい現象」ってのはバスケでいうゾーンみたいなもの。
もっと分かりやすくいえばキノコを取ったときのマリオ。
要するに無敵。

「死ぬ」ことを前提に生きる以上にすごいことはないんです。
どうせ死ぬんだから・・・ そう思えば、逆に清清しくなりません?
告白してから死のうとか。それで振られれば逆に得るものはあるだろうし、
OKもらったら人生が明るくなるし。

プロポーズ大作戦でいうところの
負けて当たり前、勝って男前ですよ。
死ぬにはまだ早すぎる。まぁ、死のうとは微塵にも思ってないけど。


ってわけで僕の生まれ変わる過程を見ていてください。
僕の発生というやつを!(ちょっと違う。いや、だいぶ違う

とりあえず明日には「メルアド入手!」って記事が書けるようにしたいと思います。

~fin 第一の人生~
別窓 | 恋!? | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
詩の深さ
2008-10-01 Wed 23:31
図書館で「キミとつながる歌」ってのを借りてきました。
SMAP、ORANGERANGE、BUMPOFCHICKEN・・・といった有名なミュージシャンの詩が載っています。
詩のストーリーや作者の気持ち(?)みたいなのが載っています。
すげぇお勧めな本です。
特に感動したのがBUMPの「天体観測」です。

この歌は誰でも一度は聴いたことがあると思います。
BUMPといえば・・・の歌ですね。

天体観測にはこんな想いが秘められています。

好きな女の子に「好きだ」と言うことは、いくつになっても簡単なことじゃない。
初めて好きになった子なら尚更。でも男だったら、初恋の子には本気で告白を考えたことがあるはず。
もし「そんなことないよ」というならば、それは強がっているか本気で好きじゃなかっただけ。
告白の方法は人それぞれ。
この詩では震える手を握り締めることが主人公にとっての告白だった。
でも、主人公は自分の気持ちを言葉で伝えられない。
そして、そのことをいくつになっても忘れられない。
胸が少しだけ痛む後悔になって、心の奥にひっそりとうずくまっている。
そして、どんな男でも「もう後悔はしたくない。次は気持ちを伝えたい」と思うのだ。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66059
↑天体観測の歌詞です(うたまっぷ)

5行目「深い闇に飲まれないように」
「深い闇」とはこれからの人生で訪れる未知の力に対しての恐れを表現している。

7行目「見えないものを見ようとして」
自分の未来や真実

9行目「明日が僕らを呼んだって返事もろくにしなかった
     イマというほうき星 キミと2人追いかけていた」

「明日」とは社会や常識的な未来のこと。進路、就職・・・。
そういうものにせかされながらも、それをムシして「イマ」を見つめていた。


といった感じです。
普段、何気なく口ずさんだりしてる曲にも作者からいろんな想いがこめられています。
皆さんも一度、歌詞の1つ1つに注目してみては如何でしょうか。




まとまりのない記事になってしまいましたが、これはもうどうしようもないです。
なんか無償に誰かに伝えたい気持ちになったので・・・。
あぁ・・・自分でも自分が分からない・・・・・・・・・。
詩の深さの続きを読む
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 俺のアプリコット食ったやつ前へ出ろ。 |
