アプリコットには数多くの苦い思い出があるのです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
謝罪しなければならない。
2008-09-30 Tue 23:24
前略プロフィール←まずはこれを一通り見てもらえれば。

これは僕が中1の頃に書いたものでして。
この世界に入って間もない頃ですね。中1て!

まぁ、そんな年頃ですから、やっぱり自慢とかしたいじゃないですか。
何を考えていたのか、めっちゃくちゃ嘘が書かれてるんですよ。(他人事みたいに言うな
自分でも覚えてないくらいに嘘が多いです。本当に自分とは思えないし、思いたくもない。

何回か更新されてるんですけど、学年とメルアドと身長と体重以外は更新してません。
・・・今思うと、よくこんなつまんねぇのを公開しようと思ったなと。
とても後悔しております(やっぱつまんねーこいつ

ということで、今日は真実を伝えていきたいと思います。
嘘つくとか最低>中1の頃の自分


【持っている資格】
剣道1級。(中1くらいの頃)
英検1級。(中3くらいの頃)
漢検4級。(小学生以来無縁)


はい。これ嘘!

剣道1級。(中1くらいの頃)
てか受けてねぇー!級受けたこと一度もねぇー!
大会とかには出たことあるけど、級審査みたいのはやったことがありません。
なに、スポーツ優秀だぜ嘘アピールしてんすか?

中1のとき書いたのに英検1級(中3くらいの頃)て!!
普通におかしい。未来予知か!しかも今2級までしか持ってねぇよ!
中3で1級なんてかなりのエリートだぞ!


こんなバレバレの嘘で騙そうとしたことをお詫び申し上げます。
漢検4級はマジよ。






過去の自分を振り返るっていいと思います。
平気でおかしなことやっちゃってますからね。
多分この考えも何年後かの自分に鼻で笑われるんだろうな~とか思ったりして。
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
冤罪だこのヤロウ!
2008-09-29 Mon 22:18
今日、帰りのホームルームが終わって教室を出ようとしたとき。
「ヒットォォォォ!残れぇ!!」
!!な・・・なんも悪いことした覚えがないのに。
落ちたブロッコリーを何食わぬ顔で食べたり、
隅っこのほうだけ黒板消しで消さなかったり、
部活中に平気で「うんこ」連呼してたけども。
その程度で怒られるくらいの小っちぇー世の中になっちまったのかよ!!??

仕方なく教室掃除が終わるまで廊下で体操座り。
通りかかる奴らに不思議そうに見られる。←必然

「ヒット、入れ。」
軽く舌打ちして教室へ。
先生から驚きの一言が発せられた。
「トイレットペーパーの件、お前だろ。」

・・・へ!!??

そういえば昔、1週間に1度。
いろんな校舎のトイレでトイレットペーパーが詰まっているという事件があったけども!
そこまで頑張ろうとは思わねぇーよ!

「いや、違いますよ。」
「正直に言いなさい。このクラスでも見たって人がいるんだから」

・・・グルだっ!!・・・誰だっ!!

いろんな意味で泣きそう。
「俺は違いますから!!」
そう言って教室を飛び出してちゃんと部活して帰ってきました。



もうだめだ。ネタに出来たからいいものの・・・
学校へ行くのが怖くなった。クラスが団結したと思ったのに・・・







あ、でも一度だけ詰めたことあるな。
明日、自主しよ。
別窓 | 雑談 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
体育祭で感動した出来事
2008-09-28 Sun 22:42
体育祭。
小、中、高1生のときは、勝ち負けに固執しすぎて本当の楽しさを忘れていた。
負けたら仲間に暴言を吐いたこともあった。
勝ったら勝ったでめちゃくちゃ喜んだ。
なんていうか・・・体育祭は面白くもなんともなかった。



それは去年までの話・・・




今年。つい最近の出来事。



同じクラスで体育祭には出場できない奴がいる。
決して仲が良いわけではない女子。
9月前半に学校をやめ、10月から海外の高校へと行くらしい。
9月いっぱいは名古屋にまだいる。ということだった。
まぁ、別にそんなことはどうでもよかった。



張り切っていたわけではないが、早めに学校に着いた。
教室には誰もいなかったから、鍵を取ってくるハメになった。
職員室から鍵を取ってきても、一向に人が来る気配はなかった。
「・・・なんだよ。みんなその程度にしか思ってねぇのか。」
クラスに1人くらいは早く来る奴もいると思ったが・・・。
やる気のない自分以上に遅いなんて・・・。
心のどこかではガッカリ感があった。

今年もつまらないまま終わっていくのか。

教室のドアを開けたとき、その光景に驚きを隠せなかった。
1人1人の机にメッセージの書かれたハチマキが置いてあった。

僕へのハチマキは、
「オチこぼれからのハイリスク・ノーリタン!」と書かれていた。
意味が分からなかった。何だよ、これ。ただのばかじゃん。

これを見た瞬間に涙がこぼれた。
海外へと旅立つ、あの女子からのメッセージだった。

長い付き合いでもなかったのに・・・どうして?
恥ずかしながら自分の席の前で崩れ落ちた。これを横さんに見られたらどうなることか。

時間が経つにつれて続々とみんな教室へ入ってきた。
最初は不思議そうに見られたが、ハチマキに気づくとみんな崩れ落ちた。
何であんな地味で話したことあるかないかくらいの女子なのに・・・。

そして総務が立ち上がり一言。
「(あの女子の名前)の分まで頑張ろうぜ!」

「おー!」としかいえなかった。
クラスが一丸となり、団結した瞬間だった。

体育祭はとにかく酷かった。負け続きでリレーでも全敗を喫した。
しかし誰も怒らなかった。終始笑顔で体育祭を終えることに成功した。

そうだ・・・そうだよ。
勝ち負けが全てじゃねぇーんだよ!!
僕はまたひとつ大人になった。



ヒット~大人への道~ 続編にご期待ください。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うんどうかい
2008-09-27 Sat 18:14
弟の運動会を見に行って来ました。
弟は、障害物リレーに出たわけでしたが、もうグダグダグダグダでした。
縄跳びでは躓くし、梯子くぐりでは細いところ通り過ぎて下半身がはまりっぱなしだったり・・・。
足を引っ張るのも大概にしとけや!
て言いたくなるような走りでした。ちょっとムカついちゃったし。
仲間のフォローのおかげで1位でした。
何もやってないクセに誰よりも喜んでいました。軽く殴ってやった。

にしても中学生の運動会ってめちゃくちゃレベル高いですね。本当に。
800mリレーというのがあって、1人200mなんですけど。
もう速すぎる。バトンパス完璧すぎる。しかも大会新記録とかも続々出ちゃうし。
1500m走も1位が5分1秒。中学生にしては素晴らしい記録だと思います。
しかも、その1位が1年生という何とも驚愕な結果です。

あとは定番の綱引きとか、大縄とかありました。
3年生の3組が、全試合5秒以内という強さ。
教員15人 VS 3組30人くらい。
で普通に3年生勝ってました。教員が弱いんじゃなくて、3組が強すぎる。

失格も結構ありました。
明らかにレーンはみ出てるのに平気で走ってるやつとか、
バトン落としたりとか、タックルしだすやつとか。
何、このレベルの高さ!!
ある意味、感動してしまいました。

笑いあり、涙あり。という感じでしたね。いやぁ、見る側は楽しい。
中学生に戻りたいなぁと何回思ったことか・・・。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
名言
2008-09-26 Fri 23:37
「名言」というのは皆さんもご存知ですよね。
僕は「名言」というものが大好きです。
その場にあったところではとてもかっこいいセリフです。
しかし、状況が全く違う場面で使えばとても面白いセリフになります。

というわけで名言を使ったショートコント。第一弾(好評だったとしても二弾は多分やらない

生徒「くっそ・・・くっそ!何でだよ!」
先生「どうした、秋山?」
生徒「俺もうサッカーやめます。」
先生「何故だ?」
生徒「先生も知ってるでしょ?僕にはセンスがないんですよ。だから先生は僕を使わないんでしょ?」
先生「・・・秋山!」
(バチン)
生徒「・・・先生何すんだよ!」
先生「先生はな、1人1人の練習している様子を見ている。お前にはセンスがない。確かにそうかもしれない。
    でもな、努力次第でそんなもんはどうにでもなるんだよ。
    努力は裏切らない。お前が本当にサッカー好きなら、もっと努力しろ!
    そうすればセンスのある奴を越すことだって夢じゃないはずだ。」
生徒「うっ・・・うぅぅ!」
先生「秋山。」
生徒「安西先生・・・バスケが・・・したいです。」
先生「何も話聞いてねぇー!サッカーしろ、サッカー!」

スラムダンクより。

いやぁ、はい。面白くないことは承知の上で書いています。
ある意味すごい勇気の持ち主ですよ、僕は。

面白いとかよりも、努力は裏切らないってことを伝えたいと思い書きました。
・・・すんません。言い訳はこのくらいにします。



面白い、ちょっと面白かった、普通、微妙、あまり面白くない、つまらんって人は拍手の方向で。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
伝説
2008-09-25 Thu 23:14
あっち向いてホイで13連勝を記録しました。

べつに嬉しくねぇー!
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
吐くやつ
2008-09-24 Wed 22:47
今日もバスケの話をしようと思います。
バスケは非常に接触の多いスポーツです。
ゴール下は特に。スラムダンクを読んだことある人は分かると思います。

今日はOBが5人来てくれたのでゲームをすることになりました。
生徒会とかで部員がめっちゃ少ない状態です。
3年生は進路かなんかで全員欠席。
2年生は僕と、ほか3人くらい。
そんで仕方なく1年生をメンバーに起用することになりました。

そいつは1年の中でも特にへなちょこな奴でして。
へなちょこというよりヘロヘロですかね。ヒョロイんですよ。ガリガリだし(悪口
そんな体が出来てないやつですけども、まぁ、センター。
案の定押されっぱなし。OB容赦ねぇ!
僕が点決める毎に「かっこつけんなクズ。」
怖ぇぇぇ!!そんなOBにあの1年が勝てるわけねぇ。

OBが1年を押した瞬間。
1年「おぇぇぇぇぇぇぇぇっっ!!!」
は・・・吐いた。体育館にニンジンばら撒きやがった。
OBの服べちょべちょ。
他大爆笑。先生も笑いこらえまくり。

結果、OBの棄権で現役チームが勝利を収めました。
こんな勝ち方もあるんだ。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
この気持ちはなんだろ~
2008-09-23 Tue 20:32
久々にバスケの記事でも書きますかね。
最近はゴール下でも通用できるようになってきたフォワードな僕ですが。
この前の土曜日にやった試合。
めちゃくちゃ腹立ちましたね。
まだ顔面に肘が当たるとか、あそこにボールが当たるとか、
審判から「きみのプレー危ないよ」って言われた方がまだマシですね。(全部実話さ。

土曜日の練習試合の相手は、まぁ俗に言うザコ高なわけでありまして。
去年も1年生チームでこてんぱにしてやったところです。
そうです。負けるわけないんですよ。
みんな同じ気持ちだったのかな。
余裕・・・というか相手を舐めてたからかな?
残り1分まで3点差で勝ってたんです。
30秒くらいで相手に3P決められ、尚且つファウルもして・・・という状態です。
フリースローが決まれば逆転されるし、外れてリバウンド取られてキープされても終わり。

何でこんなザコ高と・・・ずっと思ってました。
僕は身長的にリバウンドポジションに入るんですけど、ふと隣の相手を見ると
・・・笑ってる。

その笑いがアレですよ。
「強いチームとここまでやれてる。絶対勝つぞ」みたいな笑いです。
分かりますかね・・・?この気持ち。
弱いところとたまたま接戦になっただけですよ。(もちろん自分たちにも問題有。
眼中にもない相手から勝手にライバル意識を燃やされてるというか・・・
・・・もうだめだ。言葉じゃあらわせられない。

その後は、フリースロー決められたけど、持ち前の速攻で逆転して勝ちましたけどもねっ!




もっと日本語学ばなければ。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
話題なさすぎて困るから
2008-09-22 Mon 21:36
often一丁目の夕日という企画をやってます。
時間に余裕があるよーって人は参加してください。おねがいします。


宣伝だけという最悪な形になっちゃったんで、
↓おまけ
話題なさすぎて困るからの続きを読む
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
第581回「ひとりごと、いいますか?」
2008-09-21 Sun 20:59

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「ひとりごと、いいますか?」です。ひとりごとをよく言うスタッフが、本田の隣にいます。本田も結構、パソコンをしながら笑ったり、しゃべってしまったりしている時があります(笑)みなさまはひとりごといったりしませんか?どんなときにひとりごとを言ってしまったりす・..
FC2 トラックバックテーマ:「ひとりごと、いいますか?」



↑特に書くことがないのでFC2のテーマに沿って書いてみようと思います。


「ひとりごと、いいますか?」
僕は特に言いませんが、あることを思い出しました。

僕が中学生の頃言ってた塾の話です。
授業形式ではついつい眠くなってしまうので、個別指導の塾に行っています。
個別だと、やっぱり「ひとりごと」というのは多くなってしまうんですよね。
正解したら「うっしゃ」と呟く人もいますし、
不正解だったら「はぁ~はぁ~はぁ~はぁ~」と溜息連発する奴もいます。
おならをしときながら「臭ぇ!」って叫ぶやつもいます。いや、いません。

僕の行ってた塾は個別の中でも相当キャラの濃い奴らが集まってまして。
「うっしゃ」「はぁ~」「臭ぇ!」がまだ可愛いほうですよ。

歌を歌いながらの人もいます。
ここはお前の家かよ!私物化すな!乗っ取ろうとすな!
多分、個別だからでしょうか。自分の世界に入ってるんでしょうね。
僕も無意識のうちに何かしてたかもしれないことはおいといて。

一番酷いときなんて、風邪気味だったのでしょうか。
ハックション!ハックション!ハックション!・・・ハックション!ぶあぁぁぁぁぁ!!!
集中できるわけねぇだろうよ!

そんな塾で内申が5上がった自分が素晴らしい。

↓まだまだ参加受け付けてます↓
often一丁目の夕日トーナメント2
↑まだまだ参加受け付けてます↑
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
チャリキングて。
2008-09-20 Sat 22:17
いきなりですけど、僕は「チャリキング」って呼ばれています。
ネーミングセンスはともかく、チャリの速さなら誰にも負けません。

凡人が20分はかかる道だって5分です。
凡人が5分かかる坂なんかは1分もいりません。
※凡人は小学生~中学1年生までとする。

僕のこの速さにはある秘訣があるんですよ。
それをこれからお話しようと思います。最後まで読んでねっ。


家の近くに大きな坂がありましてね。
中学生の頃、体力づけがてらチャリで登って降りてを繰り返してたんですよ。
そこの坂は車の通りも少なくて筋トレには持って来いの場所でした。
そんな僕を見てか、一人の男の人が話しかけてきたんですよ。
「坊主はなかなか早いな。おっちゃんはな昔競輪なんかもやってたんだぞ。」
そうです。神が舞い降りたんですよ。
その人からこぎ方とかを教えてもらいました。
結果、「要するに気持ちの問題だ。」と。
そんときは殴ろうかと思いましたけど、全くその通りなんですよね。
気持ち次第で速くなったり、遅くなったりするんです。そりゃそうですよね。
あの人にはお世話になりましたよ。誰も頼んでねぇーけど!

それから随分経ったある日。
久しぶりにその坂を訪れたら、なんか小さな大会みたいのが開かれてました。
なんでも、「坂を登って電柱にタッチして戻ってくる」というレースらしくて。
そのレースに参加することになりました。誰も頼んでねぇーけど!
そこには小学生から社会人まで数多くの人がいました。といっても6人。

結果は4位でした。ちくしょぉぉ!微妙だなぁー!
小学生がまさかの1位でした。あの速さは尋常じゃなかった。

定期的に開かれてるそのレースには今でも参加してます。参加者少ねぇーけど!
そのレースとか訓練のおかげかで、家から学校まで40分はかかる道でも25分ちょいでつきます。



将来、競輪の選手になるかもしれないから要注目だよ!
別窓 | 雑談 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ふんぬーっ屈辱
2008-09-18 Thu 21:49
昨日のことです。
自転車で信号待ちをしていたときの話。

・・・あまりにも空が美しかった。
そんな空に夢中になりすぎて青信号になってるのに気がつきませんでした。
動き出そうとしたときメタボリッカーな女の子が横を通り過ぎました。
その女の子がジロジロと僕を見てくるのです。
「あ、僕に惚れちゃった系ですか?」
若干、キドって眉毛をピクピクさせながらその女の子の後をつけていくような形になってしまったのです。
要するに、方面が一緒って考えてもらえばOKです。
あと、眉毛ピクピクは僕の中では「かっこつけ」の一種です。キモイって言わないでっ。
結構進んだ後も、まだ女の子はジロジロ振り向いてきます。
僕の中の何かが反応した。まさか・・・
「ストーカー扱いされちゃってる系ですか?」
それしかない。僕がその女の子だったら多分、いや絶対同じ心境だよ!


青信号なのに動かずに空を見上げてるキモイ人を発見。 ←この時点でビビる

横を通り過ぎた後、急に動き出す。  ←うわ、きもっ。

眉毛ピクピクさせてる。  ←ストーカ・・・妖怪じゃねっ?こいつ。


だんだんと冷や汗が出てきました。ひゃーっ!
なおも振り向いてくるデブ
可愛い子ならともかく、誰もてめぇみたいなデブ相手にしねぇよ!!
・・・ん?まさか、向こうも・・・
自分が通り過ぎた瞬間、後をついてくることから
「あ、あたしにみとれちゃった系ですかぁ?」
その後振り向いてくる行為も
「あたしの顔がみたいでしょ?何回でも見せてあげるわ・・・」的な。
おぇぇーーー

どんな痛い2人だよ!!

わざとコンビニに寄ることにしました。
これで疑いが晴れる。ややこしいこともなくなるぜ。
1,2分後。
よっしゃ。行きますか。
チャリで再び動き出したとき、あのデブが交番の前に。
さすがにこれには動揺を抑えきれず、とりあえず来た道をぶぁーっと戻りました。
別に故意に後をつけてたわけじゃないのに。
今思えば、より疑いを濃くしちゃったかもしれません。


いやぁ・・・交番は反則だよね。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スケットダンスとやら
2008-09-16 Tue 22:18
弟が買ってきた少年ジャンプ。
軽い気持ちで読み始めたが、まさかこんなものと出会えるとは。
皆さんはご存知だろうか。「スケットダンス」を。

読み飛ばす方が殆どのマイナー漫画だと思います。
パラパラーってページめくってたら、「ToLOVEる」の次に目に止まりました。
ストーリーとかはよく分からないんですけど、絵に惹かれました。
先週号と今週号しか読んでませんが。
恐らく主人公の「鬼塚 一愛」
通称ヒメちゃんの、少年時代の絵が凄く可愛いんですよ。
まるで石川佳純のようでした。性格はちょっとキツイですけど可愛いです。
漫画を音読したのは生まれて初めてでした。
音読してしまうほど可愛かったです。
いや、そこまで可愛くかないかもしれないですけど、可愛いです。
ん~・・・ま、個人差があるでしょうね。はい。

そんだけぇー。どんだけぇー。
別窓 | 雑談 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
悲愴感やわぁ~
2008-09-15 Mon 23:05
弟と割り勘して「悲愴感」のCD買いました。
別に後悔なんてしてねぇよっ!!

悲愴感か羞恥心かっていったら僕は悲愴感のほうが好きですね。
悲愴感の「おーおーおー」のハモリはもう大好きです。
もう、なんか全てが僕を虜にしましたね。悲愴感サイクォ!

みんなも買ってみたらいいと思う。
悲愴感やわぁ~の続きを読む
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ファイヤースィング(火事)
2008-09-14 Sun 22:03
消防車の音がうっせぇなと思ったら近くで火事が起こってました。
僕の家は結構高い場所にあり、窓から外を見ると煙がモクモクしてました。
死傷者はいなかったみたいでした。安心安心。
写真を撮ろうと思いましたが、不謹慎だと思ったんでやめました。ナイス判断!
とにかくなかなかの迫力でした。怖かったし、煙臭かった。

うん。それじゃあまた明日!明日ね。明日。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ビビリながら生きるのも青春だと思う。
2008-09-13 Sat 18:47
結局、地震来ませんでした。
よかったぁ!!!生きるって最高!!
でも、まだ油断はできません。
ファブリーズさん、あ、違う・・・えーっと。ファブリーズでいいや。
ファブさんの予言からすると「13日に来る」ですからね。
まだ13日。ということを忘れてはいけません。
今日中に来なければ、とりあえずは安心できるでしょう。気持ち的に。

予言信じないとか言っておきながら、心の片隅ではめっちゃ信じてる自分がいました。


うん。じゃあまた明日
別窓 | 雑談 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
600人に含まれたくないわ
2008-09-12 Fri 21:15
とりあえず、これをごらんください。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/145113/(別窓)

これはジュセリーノとかいう予言しまくってる凄い人です。
この人の予言どおりにいくと・・・

明日、地震じゃないっすかっ!!
「08年9月13日には東海地方の愛知県岡崎市でM8・6の地震が発生し、3万人が被災し600人以上の死者が出る。」
僕は愛知県名古屋市という岡崎市からチョー近いとこに住んでいます。
この600人以上の死者に含まれないことを祈ります。みんなも祈ってね☆

「この地震は日本でなく中国で起きる可能性もある。」
・・・そういう可能性もあるそうですが。
できれば中国で起きてほしいです。中国の人はごめんなさい。
この記事をきっかけに日本に核兵器とか投げないでくださいね。

んで、この人は、スマトラ沖地震を何の根拠もなく的中させたという・・・。
今回は是非外れてほしいです。そして皆から非難を浴びればいいと思います。

もしも、本当に明日地震が来たら更新とかほんっとにそれどころじゃないと思います。
死なないとは思いますが復帰するのにかなり時間がかかるでしょう。
そんで、地震が来なかったら銃安打のすべらない話を更新したいと思います。
更新させろよ!


このファブリーズさん。あ、ちがう。ジュセリーノさんは、他にもいろんなことを予言してます。
まぁ、見てれば分かることですが・・・。
「8年以内に噴火」「消費税35%」とか。
妙に説得力あってゾッとしちゃいます。ってか愛知県に来るなよ!中国行けよ!


まぁ、なんだかんだいって僕はこの予言を信じません。
うん。そんじゃ!また明日!
別窓 | 雑談 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
いらっと
2008-09-11 Thu 21:50
最近はイラッとすることが多いです、僕。
もう当たり前みたいになったことが許せないんですよ。
「信号無視」とか「すぐ舌打ち」とか。

信号無視はあの日からやってません。
一度「赤信号みんなで渡れば怖くない」に影響されて、
友達数人と赤信号を渡ったことがあるんですよ。
そしたら止まってた車が一斉に
「プーー!!プーープーープーー!プーー!」
大ブーイングひゃっほい!って感じでした。
怖くなってその場に座り込むバカもいました。
とりあえず真ん中のとこで座って青になるまで待ってました。もちろん半泣き。
それからはもう信号がトラウマとなってしまってね。
信号無視するやつは是非僕と同じ目に遭っていただきたいです。そして半泣きしろ。

次の「すぐ舌打ち」これは嫌ですね。
一度「ワルな生徒」に影響されて、(されすぎ
ダラシャツで過ごしていた時期。いわば中2の反抗期ですわ。
よく生活指導の先生が「ダラシャツしまえ!」とかどなってくるんですよ。
まぁ、反抗期ですから「うるせーな。今直すとこだったんすよ」とか言ってました。
ある日の学年集会で先生が言った「服装の乱れは心の乱れだ」という一言がやけに素敵でダラシャツをやめました。
うん。「舌打ち」関係ないね。ごめんなさい、時間は返せません。
あの頃はワルを気取ってた。今思うとすげぇ恥ずかしい。

歩道いっぱいに歩いてる大人たちに、チャリでチリンチリンすると、
かなりの確率で舌打ちされます。
あるとき、抜かす直前で「邪魔だ、考えろ」って呟いたことがあって、
そしたらその大人の1人が走って追いかけてきたんですよ。
即効、坂を全速力で下りましたね。あれは怖かった。

・・・ってなわけで「信号無視」と「すぐ舌打ち」はやめましょう!
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
快感までの道
2008-09-10 Wed 18:06
うんこが出そうで出ない。
そんな状態が6時間くらい続いています。
軽く病気かもしれません。
いや、そこまで心配しないでいいですよ。
ただお尻が反抗期なだけですから。


なんだ、この記事。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「じゃあねのタイミングって難しいよねって話」
2008-09-09 Tue 17:36
今日は奇跡的に部活がない日で、久しぶりに早く家に帰ろうかなって思ってました。
でも、いるんですよね。
そういうときに限って邪魔をしてくる輩が。
普段は滅多に話さないのに。部活ないからって・・・。
ゆっくりでも4時30分には家に着いたのに・・・。
急いで家に着いたのが5時15分という・・・(さっきやん

別にそこまで大事な話でもなかったのです。
勝手に怖い話を話されても困るわ!
勝手に「お前取り憑かれてるよ」と言われても困るわ!

んで、地震の話にもなったんですよ。
どうやら13日の午前4時に来るらしいんです。
早いわ!寝てるわ!
慌てる間をちょうだい!
岡崎が震源とか言ってました。近っ!岡崎近っ!
集中豪雨がきた上に大地震まで来たら・・・。
だから午前4時には起きてようと思います。
来なかったらそれはそれでいいですし。ね。ね。
隣のクラスでは午前3時に集まって公園で野球するとかいうやつもいます。
僕は午前3時頃に起きてチャットでもやってやろうと思います。(あ、多分おきれない

まぁ、そんなこともありついさっき帰ってきたわけですよ、はい。
「じゃあね」っていうのって結構難しいですよね。

「じゃ」まで出たのに次の相手の言葉に消し潰されたり・・・


うん。おしまい。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ここまできてるのにって話
2008-09-08 Mon 22:10
最近の相撲は大麻とかが多いですね。
しかもロシア人とか。日本の国技なめんなチクショォ!
っていつも思います。

ま、そんなことはおいといてですね。


僕はいつも心の中で歌いながら学校に行くんですよ。
テンションが高いときはチャリこぎながら大声で歌ったりもします。

今日の登校中。
・・・どうしても「ミリオンフィルム」の歌いだしが思い出せなかったんですよ。
最初のうちは「思い出せるだろ」とか軽い気持ちでいたんですよ。
前奏は分かるんです。「ちゃんちゃちゃーらーちゃんちゃちゃーらー」
って口ずさんだんですけど、どうしても歌いだしが分からない。
気づいたら「君という名の翼」になってたりとか・・・。
ここまで来てるのにぃ!!(喉らへん

ここからは「ミリオンフィルム」の思う壺。
どうやら僕は、罠にはめられてしまったようです。
思い出そうとすればするほど分からなくなる。
焦りと時間だけがただ過ぎていくのです。

もう諦めようと思い、別の歌を口ずさもうとはするものの・・・
心のどこかでは「ミリオンフィルム」を求めている自分がいるわけです。
分かりやすくいえば元カノのことを忘れられない聖二みたいなものです。(あいのり参照

そしてうやむやな気持ちのまま学校についてしまいました。
友達に聞いたら負けだと思い、授業中も弁当食いながらも帰りもず~っと考えてました。
やっぱ、ほら。自分で思い出すあの快感を味わいたいじゃないですか。

そんでようやく家に着いて検索。
「あっ!!・・・え~!?」
最初は、「あっ」そういえばそうだったな。とスッキリしたと同時に
「え~!?」こんな歌詞だったっけ?という疑問感。


ぼくの大切な一日を返せ!コブクロ!
ここまできてるのにって話の続きを読む
別窓 | 雑談 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
複雑な気持ちの話
2008-09-07 Sun 19:57
ケニアに雪が降るという異常気象が起きましたね。
なんだか地震がくる前兆みたいな気がします。
なんとなくですけどもっ。

と、いうことはさておき。
今日、ふと思った。
「遊戯王にどんだけ金使ったんだよ。」と。
中2まではまってましたから。遊戯王に。

僕は地元じゃ有名な「レアカードヤロウ」です。
戦うことよりもカード集めに重点を置く。
いわばカードコレクターってやつですね。この響き嫌い。
カードコレクターはデュエルヤロウと違い、かなりの金を使うのです。
デュエルヤロウは「戦い」を楽しむ。
カードコレクターは「集める」のを楽しむ。
唐沢寿明は「違い」を楽しむ。だばだ~

小1から中2までの約8年間。いろいろなことがありました。
150円パックでアルティメットレアカードを当てることもあれば、
2000円を出してレアカードを買ったこともありました。
家は仕事を手伝えばお金をもらえるっていうスタイルでして。
この時期はよく仕事を手伝ったものです。(今は何もしない
金をもらえば早速カード屋で使い果たす。
金の無駄遣いヤロウです。お母さん、ごめんね。

そんで、8年間もカード集めてたら何枚カードがあるのか。
気になりますよね。そりゃ。
多分700枚くらいあります。レアカードだけで。
ノーマルあわせると5000とか。

多分、遊戯王(ごとき)に10万かそんくらい使ったかもしれません。いやもっとかも。
今思ってみればガラクタみたいなものです。
正直、いりません。引き裂いて捨ててやりたいくらいです。
「なら、ちょうだい」とかいうやつがいたらぶん殴っちゃいます。


みなさんもこういう経験ありますでしょ?
別窓 | 雑談 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
おっとっと
2008-09-06 Sat 22:04
相変わらず暑い日が続く・・・。
照りつける日差しが徐々に体力を奪っていく。
そんな中、何かを求め駄菓子屋へと足を運ぶ自分がいた。


久々の駄菓子屋はやっぱりテンションが上がりますね。
「うまい棒」や「たらたらしてんじゃねぇーよ」さらに「かばやきさん太郎」
昔から駄菓子屋は落ち着くんですよねぇ。
そんな中、目にとまったのが「おっとっと」

僕の中でのおかしベスト3が
「おっとっと」「かっぱえびせん」「じゃがりこ」
なんですよ。じゃがりこなんて昔は毎日食ってました。

久しぶりということもあり、おっとっとを購入しました。
駄菓子屋のおっちゃん「ええがな、ええがね、サービスしてまんね」
とか明らかにわざとっぽい関西弁を使われたときには背筋がムズってしました。
駄菓子屋から食べながら帰ってたら、途中で「ととまる」を当てました。
「ととまる」なんて10箱に入ってるか入ってないかの代物ですよ。(多分

なんでしょうね、この嬉しさは。
今日は絶対いいことがある!
そう信じて2時くらいに家に着きました。
えっ!?鍵閉まってるぅ!?
母と弟と父はどこかデパートへ行っている。
兄は友達とカラオケ。
いいことあるかなとか言ってるそばからコレ。

結局4時間くらいドアの前で座ってました。
ツタヤとか行こうかと思ったけど、絶望のあまり足が動かなかった。



「おっとっと」に裏切られた気分。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
歯医者の話
2008-09-05 Fri 21:25
日々の積み重ね・・・
それ以上に大事なものなんてないのかもしれない。
「塵も積もれば山となる」
この言葉にここまで心を打たれたのは初めてじゃないだろうか。
僕は最低な人間だ。
さぼっていた。時間を理由に何もかもさぼっていた・・・。
歯肉炎になっちまったよぉ!!

と、いうわけで歯医者に通うことになりました。
今日が記念すべき最初の診察でした。
担当の先生みたいなのは山田っていう人で妙に馴れなれしかったのが印象的です。
歯医者でも歯は黄色いんですね。
こいつ本当に免許持ってんのか?って思いながら先生に歯を預けることにしました。
下前歯の裏に物凄い量の汚れがたまってました。
前はベロで触ると「ツルー」っていう感覚がしたんですが、
今じゃ「ザラザラ」って感覚です。どうやらコレが正常らしいです。

全部みてもらった結果、虫歯はありませんでした。
しかし虫歯になろうとしている親不孝者が1人いました。(正確には1歯
僕が存在してるから存在できるってことを胸に秘めてほしいです。
その状態をさも当たり前だと勘違いして誤った道に進むのはやめてほしいですね。
その姿を見てマネする歯とかもいるかもしれませんし。

歯の汚れをとったり、歯磨きの仕方を教えてくれた先生がいました。
女の先生です。とても可愛い人でした。
これから歯医者に行くのが楽しみになりそうです。うひょー!

女の人に歯を磨かれたのは初の体験でとても新鮮でした。(正確にはお母さんが最初


これからは伝授してもらったように磨こうと思います。
これであの女の先生を喜ばせることができれば最高だぁー!


山田「次来たときは歯磨きのテストするから、ちゃんと練習してくるんだぞー。」

てめぇ、誰だよ!?
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
じこまん
2008-09-03 Wed 22:02
青バトで409KBでオンエアしました。
嬉しいです。とても嬉しいです。
たまごっちというネタでしずるの芸風を借りて作ってみました。
最初は「人質か!?怖そうなネタやなぁ。」と思わせといて
「いや、たまごっちかいな。」っていう。

オチにかなり自信があったんですが、皆さん読めていたみたいで。
「読み手を裏切る」ってのがモットーな僕ですが・・・。
なんという不覚。

今回はC大会狙います。
C大会用のネタは既に用意してあるんで。

早ぇぇぇぇよ。





こういうやつに限ってC大会出れないってオチ。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
福田さんのオーバーフロー
2008-09-02 Tue 21:29
とうとう福田さんまで辞任してしまいました。
大臣も「寝耳に水」って感じですね。



あ、ちなみに横さんですが、2学期入ってからまだ喋ってません。
明日は早く学校行って「おはよう」って声をかけてみようと思います。


そこまで話題がない生活でごめんね。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
じしんこわっ
2008-09-01 Mon 22:52
関東大震災から50何年か経つ今日ですけども。

9月13日の土曜日に東海に地震が来るとかいう予言もあるそうで・・・。
もうほんと怖いですよ。後12日で地震が来る・・・
「余命12日ね。」ねって宣告されたようなモンですよ。
地震なんかに来られたらもうどうすればいいか。
1番怖いのは、トイレで踏ん張ってるときですね。
これは絶対怖いですよ。まず、迷います。
「慌ててトイレから出て安全な場所に避難する」それか、
「丁寧に出し切りお尻を拭いた清潔感溢れる状態でトイレを後にする。」
これはプライドを優先するか、命を優先するか・・・なんですよね。
もしもそんなときに地震が来たら僕は前者を選びますけどね。
確かにプライドは大事ですけども。

まぁ、こんなことにならないように13日はトイレを使わない方向で生活していこうと思います。
やむをえないときは自然に任せます。



ところでみなさんに質問です。
ものすごく喉が渇いて、おしっこにいきたいときは
A「お茶を飲んでからトイレに行きますか?」
B「トイレに行ってからお茶を飲みますか?」

ちなみに僕はAですね。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 俺のアプリコット食ったやつ前へ出ろ。 |
