アプリコットには数多くの苦い思い出があるのです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
思いついたことをポンポン書いてく記事。
2008-08-31 Sun 19:41
僕はいつもそうだ・・・
大切なものが近くにあることを当たり前だと思ってた。
失ってから気づく・・・それじゃ遅いんだ。
ほら。今もだんだんと僕から遠ざかっていく。
呼び止めることもできない。
心のどこかではそれを受け入れてしまう僕もいる。
宿命なのか・・・これが運命なのか・・・
そんな言葉で片付けられることじゃない・・・
「さよなら」も告げれなかった。
後悔だけが残る。
君と過ごした40日。
あっという間だったよ。
君が夏なら、僕は風。
君が風なら、僕は冬。
君が大竹なら、僕はまこと。
君がまことなら、僕は野々村。
そして僕は明日から新しい聖地に足を踏み入れることになる。
「明日」なんて誰もしらない。
「明日」を知る者は「今日」を知らない。
「味噌汁のような」しるものは「ご飯」と合う。
振り返っても何も変わらない。
それで目が合ったら逆に気まずい。
急に振り向くやつって何か怖い。

さようなら。夏休み。

たまにはこういう記事もよくね?
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
チャット大喜利の話。
2008-08-30 Sat 16:23
夏休み最後の思い出を━━

とうとう、あと約5時間でチャット大喜利が始まろうとしています。
・・・聞こえます。みんなの胸の鼓動が聞こえます。
これほど長い5時間があったでしょうか。
とりあえずチャットにジュニアさんとおわライダーさんからの書き込みがあったので、
1人チャット大喜利には多分なりません。よかったぁ。

9時からは家族誰一人パソコン使いませんし、
もし大喜利CGIが重くて開けないってことも考えて掲示板レンタルしてありますし、
あの子に思いを伝えてありますし。 ←いずれは。

ただ、不安な点が2つあります。

1つは、雨です。
一昨日あたりはキツかったですよ。
大雨&雷のレイニーライジングのコンボが強烈でした。
何回、目を覚ましたと思っているんだよ!
雷が鳴るたびに犬が吠える。
寝れるかぁ!!
まぁ、寝れましたけど。
そんで何が不安かというと、
急激の雷により停電。という可能性です。
もし、急に僕がチャットから消えてCGIが稼動しなくなったら、
確実に停電したというふうに捉えてください。

そして2つめ。
24時間テレビ。
僕は、こう予想しています。
「あ、そういえば末期癌!のサイトでチャット大喜利があるとかないとか・・・
 お、もうそろそろだな。参加しにい・・・」
エドはるみ「今から走るので、そんなクソサイトいかずに見てくださいグー」
「そうだな。こっちを見よう。」
っていうわずかな可能性。

まぁ、24時間テレビを見ながらでも参加してください。






僕コンタクトレンズにします。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
視力の話
2008-08-28 Thu 22:10
夏休み初日、僕は自分に課題を与えました。
夏休みが終わるまでの約40日間で視力を上げてやる。と。
以前、ここでもそういう話題を出したことがありましたよね。
皆さんの意見を参考にしたり、ネットで調べたり、本を買ったり・・・

とにかく、視力を上げたくて仕方ありませんでした。
1学期間は裸眼で0.7。黒板の文字が見えにくくて仕方ありませんでした。


僕はあるサイトでこんなものを見つけました。
「目が悪いのは普段から目を動かしてないから。
目は体と同じで筋肉を動かすことが大事」

要するに体を動かさず、急に走ったりすると「何だコレ」と思うようなものです。

その日から僕は意識的に目を動かすようにしました。
どの程度動かしていいかも分からず、少し力を入れて動かしてました。
目の筋肉(?)みたいのがズキってする=筋肉が動いている証拠
そう思い、目に少し衝撃が走るまで目を動かし続けてました。
勉強しながら、テレビ見ながら、パソコンしながら、部活の休み時間も・・・
とにかく休むことなく20日は続けました。

そして25日に、近くの眼鏡店で視力マシーンで視力をはかりました。
あんなに努力したのだから1以上は行っている。
もしかしたら2を超えているかもしれない。
どこからかそんな期待が沸いてきました。

実際、はかってみるとランドル環が全く見えませんでした。
どこが切れているのかではなく、どこにあるのかすら分かりませんでした。
当然焦りました。「嘘だ・・・嘘だ」そう思いました。
今までの20日間は何だったのだろうか。そう思うと冷や汗が止まりません。
視力検査を終えて、結果を見ると
右0.3 左0.3以下という予想もしていなかった結果になりました。

戸惑いを隠せませんでした。
眼鏡店の人が「チェックしますよ」と声をかけてきてくれたので、チェックしてもらいました。
いろんな検査を終えて、店の人から告げられました。
「右0.2で左が0.1です」

・・・そうです。僕は完全に間違った目の使い方をしていたのです。
あの情報がおかしいのではなく、僕の捉え方が間違っていたのです。
そりゃ衝撃が走るまで目を動かすってのは、どう考えてもやり過ぎです。

逆に目に必死にダメージを与え続けてきた20日間だったってことです。

眼鏡店から出てみると、景色が全く違いました。
意識の問題なんでしょうか、入る前とは確かに違った景色が広がってました。


0.7で黒板が見えなかったのだから、0.1じゃ見えるはずがない・・・。
考えれば考えるほどマイナス思考になってしまいます。

だから今、無駄なあがきかもしれませんが空を見ています。
遠くを見ると視力が上がると本に書いてありました。
現在、意識的に空を見続けています。

かすかな可能性を信じて・・・
別窓 | 雑談 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
脅威
2008-08-26 Tue 20:59
家の前が物凄く味噌汁臭いです。


大丈夫。学校始まればいろんな話題が出てくるさ。
あと6日の我慢だ。

そう・・・横さんにも会える・・・
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
何を隠そう月曜日
2008-08-25 Mon 22:46
完全に曜日感覚おかしいです。僕。
今日、木曜日って思ってました。頭のどこかで「明日学校だー」とかも思ってました。

あ、そうだ。そうだ。
赤道上ってものすごいパワーがあるんですよ。
北半球や、南半球は水を流すとき左か右に渦を巻くんですけども、
赤道上は渦をまかないんですよ。水だけが減っていくって感じです。
しかも卵が楽に立つ。夕陽はほぼ垂直に沈むんです。
それに赤道上で体重はかると50グラムほど減るんですって。
この現象のことを「天下の赤道力」っていわないです。(なら書くな


トップページのプロフィール企画じゃんじゃん質問を投稿してください。
1人何通でも何回でもOKですので。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
自問自答的な
2008-08-24 Sun 18:06
お題「バスケ部に必ず1人はいそうなやつ」


5対5で相手が女子だと妙にはりきるやつ

監督がいなくなると調子乗るやつ

試合中にちんちんいじるやつ

何もしてないのに汗を異常に出すやつ

3分の2保健室にいたのに「部活疲れた~」っていうやつ

声出してるのかなって思ったら口パクなやつ

ずっとベンチにいたのに誰よりも悔しがるやつ

試合中にベンチで女子の下着当てゲームしてるやつ

返事だけはいいやつ



半分以上は当てはまってる僕です。
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
幼稚園の頃のって。
2008-08-22 Fri 22:15
部活の帰り、バスの中での出来事。

「お・・・うおおお!久しぶりだな!!」
バスの中で大声出すなよ・・・。うっせぇな。
「おい、おい!おい!シカトすんなよ?」
声かけられてるやつも答えてやれ・・・ん?・・・僕??
「そうだよ!久しぶりじゃん。覚えてない?」

・・・てんめぇ誰だよ!!

ちゃっかりつけてる蝶ネクタイ。度がかなりキツそうな眼鏡。
コナンなのか、コナンに憧れてる人なのか、ただの陰キャラなのか・・・。

「幼稚園のころ、○○幼稚園っしょ?」

どこだよそれ!

多分・・・多分ですけど、
めちゃくちゃ勘違いされてるぅー!

怖い怖い。しかも向こう、どう考えても中学生。
中学生ってこんなに怖かったっけ・・・いろんな意味で。


耐え切れずバスが止まった瞬間、ダッシュで逃げ切りました。

途中まで追いかけてきたのが、マジで夢に出てきそう・・・。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ポピーザぱフォーマーとかいう
2008-08-19 Tue 23:53
「ポピーザぱフォーマー」
なんか、言葉じゃ表せないとてもシュールなアニメです。
はじめは「気持ち悪い」と思うかもしれませんが、
何回も見るうちに愛着が沸いてきます。
あの覆面犬かわいすぎだろ。飼いたくはねぇけど。。

興味のある人は追記で。
ポピーザぱフォーマーとかいうの続きを読む
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ふと。
2008-08-18 Mon 21:48
皆さんも、ご存知の通り僕の夏休みの目標って
「視力を上げる」ことじゃないですか。
知らねぇよ!


それなのに、夏休み入ってから視力下がって来てるんすよ。
パソコンは極力避けてるのに・・・これじゃあ骨折り損のちゃんちゃかちゃんですよ。
1回、ブルーベリー食いまくったんですよ。
そしたら見事に体調崩しまして。
腹痛+頭痛という最強のコンビで襲ってきやがりました。
あれ以来ブルベリ見ただけでもキツいです。


なんか方法知ってたら教えてくださいよ。
ちなみに「ブルーベリー」って単語は禁止ワードにしましたから。
別窓 | 雑談 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
やっちまったよ!
2008-08-15 Fri 21:57
まぁ、皆さんもご存知だと思いますが、僕は最近読書に夢中なんですよ。
「存知ねぇよ!!」って人は覚えて帰ってください。

「203号室」
というのを読んだんですが。
予想以上に怖い!
怖い!怖すぎる!クロちゃん怖い、星3つ!

203

表紙からして、もう腰抜けそうっすよね!
何で買っちゃったんだろ。

まぁ、ネタバレ入っちゃうわけですが、この本で最も怖かった場面↓

ネタバレを避けたい人は、青字のみ読み飛ばせぇい!




怪奇現象の起こる203号室。バイト仲間から「御札を貼ったら?」と提案され、
神社で御札を購入。御札を部屋のベッドの上に貼る。
それから数分間、何事も起こらない。
これで安心して眠れる。と主人公の清美は思うわけです。
そしたら突然の地震。食器棚からグラスが落ちたり、テレビが揺れたりなど。
外から「大丈夫ですかぁ?」との声。
清美は外に出て「はい、なんとか。に、してもすごかったで・・・」
ところがドアの前には誰もいない。
・・・夢?ガラスは散らばっている。ニュースをつけても地震速報なんてない。
ふと、ベッドの上を見ると、御札が見つからない。


というこの場面。
「御札がない」この5文字で鳥肌がスタンディングオペレーション!!
涼しくなりすぎました。怖い怖い。
興味のある方は読んでみてください。ネタバレしちゃいましたけども。


いやぁ・・・怖い怖い。
今のでちょっと鳥肌が立った人は追記をクリック!
やっちまったよ!の続きを読む
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ベストアルバムバトン
2008-08-13 Wed 17:21
とみぃさん、BOMBさんから戴きました。


ベストアルバムバトン



■自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、自分だけのベストアルバムを作ってください。







1、愛が呼ぶほうへ/ポルノグラフィティ

2、メリッサ/ポルノグラフィティ

3、キセキ/GReeeeN

4、空に歌えば/175R

5、ツバサ/アンダーグラフ

6、君という名の翼/コブクロ

7、小さな恋の歌/モンゴル800

8、箒星/Mr.children

9、リトルブレイバー/BUMP OF CHICKEN

10、心絵/ロードオブメジャー

11、空も飛べるはず/スピッツ

12、あの紙ヒコーキくもり空わって/19

13、SUMMER/nobodyknows

14、彩り/Mr.children

15、Tomorrow never knows/Mr.children



■アルバムのコンセプトや選曲についての説明をお願いします。



はい。説明します。
簡単にいえば何も考えずに好きな曲、思い出のある曲順です。

僕は小学3年生の頃まで、音楽とは無縁の生活を送ってきました。
其の頃の自分にこのバトンをやらせれば、15曲が音楽の時間で歌った曲で埋め尽くされてしまうでしょう。
恐らく1番は「音楽の贈り物」のはずです。

そろそろ流行に置いてかれる。そう焦りを感じた僕は音楽番組(Mステ)を見ました。
そこでポルノが「愛が呼ぶ方へ」を歌っていました(確か)
僕はポルノに興味を持ち、CDを借りました。そのCDにメリッサも入ってました(確か)
ポルノがあるから、今の僕があるのです。
あのときポルノじゃなくてアラジンだったら僕は迷わず番組を消していたでしょう。

3つめの「キセキ」これは3番目にちょうどいいと思ったからです。
4~12も、まぁなんとなくです。1つ1つ物語を書いていったらヘキサゴンが終わってしまいます。

13番目の「SUMMER」。
僕は中学2年生の頃、ラップに目覚めました。
学校で何故か流行っていたこともあり、自分で考えていた時期もありました。(すぐ挫折したよ
そこで出会ったのがこの曲。友達に紹介されました。
今では全部歌えるほどです。視線はギャルの胸にホールド!ってとこが好きですね。

14,15はカラオケじゃ欠かせない曲。
あえて最後の方に持っていくことで最後まで飽きずに聞くことができるかなーって。




うわぁ・・・ただ単に長いだけで内容薄っぺら!!



■次にバトンをまわす人を3人指定してください。

ん~・・・じゃあ、ヤスっち。
福田康夫で。



・・・後にこの記事がきっかけで国際問題にまで発展するとは
誰も考えていなかった・・・
別窓 | バトン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ヒットにあわせろの結果
2008-08-10 Sun 20:07
Q1  しちゃだめ

これはいけませんね。
酔っ払った父は、いつもチャイムを押してから家へ入って来ます。
深夜だろうとお構いなく。翌朝、母がこれでもかってくらいキレます。
とってもいい「悪い見本」です。

Q2  してもいい

僕の中で、これだけはギリギリセーフなんですよね。
そりゃ程度によりますけども、明らかに「ないだろ」って思った場合は言います。
その意見を踏まえて、もっと素晴らしいレイアウトにしてほしいので。
1人くらいはこういう奴がいたっていいはず。
ってか、僕もテーブルクロスの柄に文句つけられたことありますし。

Q3  しちゃだめ

いや、実際されたしコレ!!!!!
このときは「なんとなく」書いてたのにまさか現実になるとは。
おかげでも1回やり直し中だよ!
明後日くらいには出来ると思ったり、思わなかったり。

Q4  しちゃだめ

いや、これも実際されたしコレ、パートツゥ!!!
された日は、ショックが大きすぎて学校休んじゃいましたよ。
ちなみに小2のころね。

Q5  してもいい

これは「面白い」で通ると思うから。
「ちょ・・・お前バカ!おいぃぃぃ!!」
友情が芽生えたこともありますし。



何か、質問悪かったですよね。
立場とかによっても違いますし。
それでも協力してくれた方には「ありがとう」という感謝の気持ちでおっぱいいっぱいです。
本当は全部やっちゃいけないと思います。



因みに一番多くあわさった人は

ジュニアさんです!
おめでとうございます!!



特に何もないけども。
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
カンスト・・・途中経過
2008-08-08 Fri 20:57
カンスト、8月4日から始めて
82223歩
明日には終わりそうです。
ついでに画像としてアップもしたいと思います。


カンスト・・・明日
あわせろ・・・明後日には必ず・・・!!
BOMBさんからのバトン・・・明々後日くらいには!
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
万歩計大実験 其の1
2008-08-07 Thu 21:40
夏休み企画第1弾のアレです。

①1分間で万歩計のカウントを何回できるか限界まで挑戦してほしいです。
②万歩計を腰につけ、腰振り運動(前後のみ)1分で何回いけるかやってほしいです。
③近所の99均の中国人の店員に「万歩計売ってませんか」と聞いて欲しいです。


以上の3つを検証してほしいとのことです。
では、検証したVTRをごらんください。(なんか、今そういう気分なんで。


↓長くなりそうなんで。
万歩計大実験 其の1の続きを読む
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
崖の下でぼにょん
2008-08-06 Wed 22:13
地下鉄で携帯拾った。
・・・その瞬間に天使と悪魔が戦い始めた。

天使の言い分
「うわぁお!携帯だ。これは駅員さんに届けるべきだね。絶対そうだ!
 あんただってこの前、万歩計落としたんだろ?
 嫌な思いはアンタだけ味わっておけばいいのさ。」


・・・万歩計の話はすんなだしー!
そうだな。これは駅員さんに届けるべk

悪魔の言い分
「ばっきゃろー!とりあえず中身見てみろよ。
 メールとか見てみろや!そんで彼女や彼氏っぽい奴にイタズラメール送っちまえよ!」


よし。駅員さんに届けよう。

悪魔
「どてぇ!俺の言い分無視かい!わざわざ7時に起きて新幹線使って来てんだぜ、こっちは。」


天使
「あ、でもイタズラメール送ってからでも遅くないかも。」


!!
て・・・天使さん??どこで頭を強く打っちゃいましたか?

天使
「それから駅員に届けようよ。私は悪魔の意見に賛成だなー」


悪魔しかいなかった。


え?その後どうしたかって?
ちゃんと駅員に届けたさ。イタズラはしてないよ。周りの視線が想像以上に怖かったからね。




万歩計は明日、あわせろは明後日くらい
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ピンキー
2008-08-05 Tue 23:26
ピンキー買ったら、ハート型のが出てきました。
久しぶりに「俺ついてるなぁ。」と思いました。

家に帰ってみると、鍵忘れて入れない。
「やっぱついてねぇ!」

ツタヤで暇つぶししてたら、見慣れない女子達が
「あ、あの人って栗田さんじゃない?絶対そうよ!」

栗田って誰だよ!


でもまぁ、今日はついてる一日だった。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
イカを飲みこむタイミングって分からないよね。
2008-08-04 Mon 23:14
万歩計・・・落としちゃいました。
カンストを目指し、「地下鉄で遠くに行き、そこから歩いて帰る」ということをしようとしました。
しかし、どうやら地下鉄の中で落としてしまったようです。

すぐさま、地下鉄に戻り駅員さんに事情を話そうとしましたが・・・
どう言えばいいんだ・・・
「万歩計落としたんで、一時的に地下鉄をとめてください」
とか、そんな権力持ち合わせてねぇし。
「はいはい、アンパンマンでも見てようねぇ。」
で流される可能性だって0じゃない。

考えに考えた結果、
「万歩計を車内とかなんかに置いてきてししまったんですけど、確認とれまんすすかね?」
ってかなり噛みながら言っちゃいました。
もう舌噛んで死んじゃおうかと思ったり思わなかったり。思わないです。
駅員からまさかの回答。
「ユリカ買ったほうが80円安いでよぉ」
思わず「え?何言ってんすか。ユリカとかじゃなくて、万歩計ですよ!」
注意、我を忘れすぎています。
駅員「君に言ってないからぁ。」


あ~ぁ。とことんついてねぇ!!
ついでに万歩計買いなおして帰るはめになりました。
100円だもの。安いさ。と自分を慰めるので精一杯。







(「あわせろ」は様子見。「万歩計」はもうすぐ。)
別窓 | 恋!? | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ヒットにあわせろぉ!
2008-08-03 Sun 11:48
夏休み企画 第2弾
(第1弾で、BOMBさんとジュニアさんからのは後程。今、実践中です。)

「ヒットにあわせろ! してもいいだろ or しちゃダメだろ」

ルールは簡単です。
質問に対して「してもいい」か「しちゃだめ」かを選択します。
ヒットさんと、より多く被っていた人が優勝です。
簡単にいえば『ヒットにあわせるなぁ』の逆バージョンです。

ヒットの気持ちになって答えるのも良し。自分の気持ちで答えるのも良し。
とりあえず被ればOKです。


Q1  深夜1時にピンポンダッシュ

Q2  他人の家のカーテンの柄に文句をつける

Q3  万歩計カンスト狙い中「95623」まで行った人のをリセットする

Q4  他人のたまごっちのデータ全消去

Q5  コーラをこっそり、めちゃくちゃ振ってから渡す





「してもいい」or「しちゃだめ」
感想とか理由も書いてみよう!(誰だ

答え方の例

Q1:してもいい
理由:ってかマジ、バレなけりゃいいっしょ?まわりくれーし。

見たいな感じで送ってください。
沢山の応募(?)お待ちしております。
別窓 | お笑い | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
マクドナルド、マクドナラー、マクドナルデスト
2008-08-02 Sat 21:54
だいぶ前の話。
部活のメンバーにパシられて1人でマックまで買いにいくことになった。
皆からお金集めて。

そしたら何ともビックリなことに
「ハンバーガー無料引換券」26枚ももらっちゃったよ!
ひゃっほ~~!ってなわけで1人占め。
2600円分得したぜ。

そんで今日、早速マックへ。
「すいません、引き換えてもらえますか?」と26枚のカードを差し出す。
きっと店員さんは驚いた顔をするんだろうな。
とリアクションに期待していました。

すると、店員さんから驚愕の一言が。
「申し訳ございません。期限が切れており・・・」
一瞬、ほんの一瞬、気絶した。店員の言葉が頭に入ってこなかった。
なんだろう・・・絶望感に襲われた。
この場に僕1人しかいなかったら確実に泣いているだろう。
なんか、複雑な、そんな感じの気持ちだった。

店員がさらに追い討ちをかけるように一言。
「気持ちは分かりますが・・・ご了承ください。」

はぁ!?そこまで落ち込んでねぇし。
確かに「マジかよ」とは思ったけど、そこまでは落ち込んでいない。
「気持ちは分かりますが」って言葉を遣われるほどは落ち込んでいないっすよ姉さん。
なんか、軽く同情されたし。
でも、周りの人からはだいぶ落ち込んでるように見えたのかも。
でも、そこまでは落ち込んでないから!

「いや、・・・あの・・・はい。分かりました。ごめんなさい。」
マックから出た。


走った。
何も考えずに走った。
涙が一滴、頬をつたった。
別窓 | 雑談 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ばか、自分のばか。
2008-08-01 Fri 21:29
夏休み企画!
いぇーい!毎年恒例(ってことで)の夏休み企画は、
今回で26回を迎えるよ(気分的に26回目ってことで)。

ってわけで検証してみました。
テーマ「部活の午前練習ではどれだけ走るのだろうか。」

CMで見かける太った羊「気になりますぅ~」

ってわけで早速、今日検証してみたよ。
みんなが「しろ!しろ!」ってうるさいから(ってことで)!!

万歩計をつけて計測してみましたよ。
メニュー
アップ、ストレッチ、1対1、3対3、5対5、フリーシュート

その結果、合計76223歩でした!

ちと、手抜き過ぎたかも。
本気出したら10万行けたかも。
基準が分からないからなんとも言えませんけれども。

これからも万歩計を活用していろいろ調べていこうかなと思ったり思わなかったりします。


「万歩計でこんなこと調べて!」とか、
「万歩計でこんなこと調べてみたよ!」とかあったらコメントください。
依頼にはこたえていこうと思います。(依頼次第ですけども



いじょう。
別窓 | 雑談 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| 俺のアプリコット食ったやつ前へ出ろ。 |
