アプリコットには数多くの苦い思い出があるのです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
これだからガキは。
2008-07-31 Thu 21:51
今日は、部活の帰りに公園で読書しました。
今思うとかなり恥ずかしいですが、そのときは「優等生として見られたかった」
と言う気持ちのほうが大きかったんで。

子供の笑い声やらで全く集中できません。
「静かにしろ!」って何度言おうとしたことか。それ言ったら負けですけども。
そしたら、頭に衝撃が。

なんだろと思ったらドッヂボールしてたガキ達のボールが頭に当たったそうで。

「殴りてぇ」とも思いつつそのボールを拾ったらガキの代表が
「あ、あのぉ・・・」
お、ちゃんと謝るのか。やっぱガキって可愛いとこあるよな。
と関心しました。でも、次の瞬間見事に裏切られました。

「それ、僕のボールなんだけど。返してくれない?」


・・・パードゥン!?

拾ってやったのに何だよソレ!
普通は「お兄さんごめんなさい。」って謝るのが定番だろ?それなのに・・・。



今なら全裸で街中歩ける勢い。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ショップ99物語パート3くらい
2008-07-29 Tue 22:20
まぁ、以前も書いたように近所の99ショップはおかしい!
今日行ってみたら、身長195くらいの外人が
ピッチピチな小さい制服着てました。
フーン!ってやればボタンが吹っ飛びそうな勢い。
もう1人の店員、いつもの中国人(昔の記事参照)。

いや・・・日本人いねぇのかよ!!!
↑毎回思う

「いらさませー」
って挨拶されても気分よくなんねー!逆に「ナめてんのかよ!」って思っちゃうよ。
隣の長身外国人、一言も喋らねぇし。

外人「ピッ」をした後、必要以上にペットボトルをペコポコさせやがる。
ペコポコペコポコ104エンジェーシュペコポコペコポコ・・・

それ流行ってんのかよ!?
前もやられたわ。中国人店員に。
代々引き継がせていくつもりかよバーカ!


99ショップはネタの宝庫。
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ファインドな僕
2008-07-28 Mon 22:37
部活の帰り道、横さんを見つけました。
一緒に帰ってる友達(僕がひそかに横さんへ想いを寄せているということを分かってるN君)

「あれ?お前チャンスなんじゃない?話かけろよ!」
とか何ともいえないプレッシャーかけてきたんで、
「僕も男だ。やってやるよ。」と挑発に乗っちゃいました。
あれ・・・やべぇ・・・緊張してる?
冷や汗ダラダラ、下半身ムズムズ・・・
うわ、俺最低だ・・・。

「あれ?偶然だね。」と明らかに必然的な喋り方で歩みよった。
振り返ったら、それはビックリ。

こいつ誰だよ!!

好きな人を間違える、見知らぬ人に声をかけてしまう。
なんか最低な行動を2つ同時に起こしてしまいました。
Nは笑いすぎ。冷や汗はそろそろ止まろうぜ?


羞恥心の「泣かないで」が頭の中で流れ出したのは忘れらない。
別窓 | 恋!? | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
全裸バトン
2008-07-27 Sun 10:01
全裸バトン

BOMBさんから「三谷幸喜」で来ました。
ははは。どうやら僕はホモキャラとして見られてるようですね。
期待にお答えして、ホモっぽく書いてみます。
これをきっかけに訪問者数激減すると思いますが。



Q1.朝、起きたら『全裸の三谷幸喜』が隣に寝ていました。さてどうする?
そっと熱い口付けを交わしまくる。

Q2.そんなことをしてるうちに『全裸の三谷幸喜』が目覚めた!どうする?
唇をそっと押さえ「朝ご飯は僕のソーセージをプレゼントしてあげ・・・」
デブ「言わせねぇよぉ!?」

Q3.『全裸の三谷幸喜』に作ってもらいたい料理は?
ホイコーロー。なんとなく作れそうな気がしないでもない。
ってか全裸の三谷幸喜とか想像したくないわぁ・・・。

Q4.『全裸の三谷幸喜』とドライブ、どこに行く?
どうせ映画館に連れ込まされるのがオチさ

Q5.『全裸の三谷幸喜』が貴方の為に歌ってくれるって。
いや、マジで無理しなくていいよ。

Q6.『全裸の三谷幸喜』に服を買ってあげるとしたら?
スクール水着で。
スク水着てる三谷さんを想像してみてください。
エロ詩吟「何だか今日いけそうな気がするぅ~」

Q7.『全裸の三谷幸喜』に言ってもらいたいセリフは?
「好きだにゃん!」
やべぇ・・・何書いてんだよ俺。

Q8.『全裸の三谷幸喜』に言いたいセリフは?
「♪俺の胸に、さぁおいで!」

Q9.『全裸の三谷幸喜』が貴方の為に何か一つしてくれるって!時間は5分。
2人で布団に入ってから考えようか。

Q10.貴方が『全裸の三谷幸喜』に一つだけ何かしてあげれます。時間は5分。
そろそろ服を着させようぜ。




どうも、すみませんでしたー。
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
怒りの矛先はどこへ向ければいいのか
2008-07-23 Wed 21:09
どうもどうも。ヒットガンですけど?(怒りながら

昨日、非常に腹が立つことがありました。
いやぁ、久しぶりに腹たったね。うん。
普段滅多に怒らない、「仏のヒットさん」って呼ばれてた僕が。
自分の目の前で「隣のレジをご利用ください」ってのが出ても、くじけずに待ち続ける僕が。
ヤンキーと肩当たっちゃって「あ、サーセンサーセン」ってほざいたら軽く追いかけられた僕が。
間違えて女子更衣室を覗いちゃった僕が。
最後は故意。じゃんけんで負けたんだもん。仕方ないさ。

んで、何があったのかと言うとですね。
カナブンが目ん玉に突撃してきたのさ!
どこのバカカナブンだよ!バァーッカ!(アニヤ的要素を混ぜながら)
おかげで眼帯だよ。眼帯。
猛スピードで坂下ってたら目に衝撃が。
あまりの痛さに自転車からころげ落ち、坂をコロコロ転がって・・・。
そしたら野次馬とか、警察とか・・・かなりの大惨事になっちゃいました。
新聞に「高校生、カナブンにやられる」とか載るんじゃないかと思うくらい。

眼科の先生には笑われるし。
ちゃっかりカナブン服についてるし。
いっそのこと、もう飼っちゃおうかと思いましたよ。
どっからか「運命」を感じたりもしましたね。
まぁ、逃がしましたけども。


みなさんもカナブンには要注意。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
崖の上のポニョ
2008-07-20 Sun 20:23
気持ちを切り替えて、またいつもの駄作ブログに戻ります。
あ、ネタバレあるかもしれません。気をつけてください(何


昨日、朝一番に崖の上のポニョを見に行きました。
公開日、しかも一番最初に見たということになりますね。
・・・全く自慢できねぇけど!
感想は・・・まぁ、小さい子向けの映画なわけで、
高校生、男5人で見に行くのは間違いだったなと思いました。
せめて、彼女とか女の子がいればそれはそれで別の楽しみができましたが・・・。
結構、恋人同士で見に来てる人が多かったです。
どうせ最後まで見る気はねぇんだろ?
とか思ったり思わなかったり。

まぁ、いろんな意味でとても充実した一日を過ごせましたよっ。


今日の21時から夏祭り開催というわけで。
実はずっと前から楽しみにしてました。
ワクワクが止まらないぜぇい!ワクワクが止まりません。では。
別窓 | 雑談 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
どうすればいいのか・・・
2008-07-18 Fri 21:05
今日は少々愚痴らせてください。


僕は、自称とても普通の高校生です。
友達も、まぁいますし。勉強も、まぁできるほうです。
その友達(?)の中には、1人だけ嫌な奴がいるのです。
どういうところが嫌なのかとかは後程。
そいつ(T)は、中学1年の頃引っ越してきました。
引っ越してきた当初、僕とTが隣の席だったということもあり、まぁ仲良くしていたんです。
2人で秘密基地つくったり、2人でエロ本買い占めたり。いろいろなことをしました。
その頃までは、仲が良かったのです。
中2のとき。僕とTは別のクラスになりました。
Tは、悪い奴ら(万引きとかする軍団)とつるむようになりました。
それからというものTは路線を踏み外し、不良の一員となってしまいました。
でも、Tは僕を親友だと思っているので、
何回か「万引きしよう」「カツアゲしよう」と誘われたりしました。
教育相談で先生に相談したり、親に話したりもしました。
先生と、僕と、Tで三者面談的なものが開かれました。
そこで僕はTにキッパリと
「そういうことはしたくない。お前とは縁を切る」
と言ったんです。かなり緊張したし、言った後「やっぱ適当につるんどけばよかった」
と後悔したりもしました。それから、もうTとは話さないつもりでした。
しかし、一つ誤算があり、そいつとは同じ部活だったのです。
部活休みっぱなしで幽霊部員と化して、顧問からも存在を忘れられてたくらいです。
そいつが、縁を切って数日してから部活に参加してきたんです。
不良の道に進んでいた奴が急にですよ。驚くとかそういう次元ではなかったのです。
Tは部活中、何回も暴言を吐いてきたり危険なプレーで他の部員に怪我をさせたりなど。
とてもスポーツマンとは思えない行動ばかりを取っていました。
腹を立てた顧問が「いい加減にしろ」とTを殴りました。
それから、また部活には来なくなりました。
次の日からTは、廊下でスレ違うとき舌打ちをしてくるようになりました。
多分、僕の「縁を切る」発言で人生が狂ったとでも思っているのでしょうか。
そいつのことも忘れるくらい真剣に部活に取り組みました。引退して、卒業しました。

高校生。
何を狙ってかTは僕と同じ高校に進んできました。
僕にうらみがあるからでしょうか。もしそうだとしたら、普通は別の高校に進学するはずです。
まぁ、特別事件もなく(舌打ちされる程度)2年生へと進学しました。

そして、今日。
帰り道、Tは門で待ち伏せしてました。
僕が来るなりTは「お前、ぜってぇー殺す」と吐き捨ててどこかへ行きました。
何故、急にそんなことを言ってきたのかはです。
先生に相談しても、また三者面談みたいのが開かれたら、それこそ僕殺されるし。
真に受けないほうがいいとは分かっていてもTならやりかねないのです。
親は、相談に適当に乗ってくるし・・・というより親には何も期待できません。


この記事を書いてどうするのかと言われても、答えられません。
少しでも心のウヤムヤを消したかったので書いてみました。
この記事を読んで気分を害された方がいたのなら申し訳ありません。
要望があれば今すぐにでも消します。
相談に乗ってくれる方が1人でもいれば嬉しいです・・・。


乱文&長文、失礼しました。
別窓 | 雑談 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
2008-07-15 Tue 20:12
ここ何日か、近くの神社で祭が行われています。
行きたいなぁ・・・とは思うもののちょっとしたトラウマがありまして。

ずっと前、その神社をステージとして鬼ごっこをやってわけです。
屋台にぶつかったり、焼きそば食べてる人にぶつかったりなど。
普通に、いけないことしてました。
まぁ、僕は毎回鬼役だったので、ぶつかったりはなかったんですけどね。
走ってる最中に運悪く学校の先生とぶつかってしまったのです。
しかもそれが、体のゴツイムキムキな男教師。

「あ、やべぇ。終わったわぁ。」

自分だけ怒られるのは回避したかったので、
先生に「○○君たちと鬼ごっこしてました。僕はやめろって言ったんですけど、あいつらがやろうぜっていうから。
ある意味僕は被害者なんすよねー。」
と戯言をほざいてしまいました。今でも鮮明に覚えてます。
案の定、髪の毛掴まれて説教されました。僕1人だけ。

半泣きで家に帰りました。
「死のうかな」とも思ったり思わなかったりしました。

次の日、僕と友達数人、先生に説教されました。
屋台の人とか、一般の人からも苦情が殺到。
事態がややこしくなり、外出禁止処分的なものをもらいました。

あの日以来、祭が怖くて怖くて。
屋台のおばちゃんとか全員が敵に見えます。

なんだろ、この祭恐怖症は。
横さんと一緒にいけるようにトラウマを克服せねば。
とかほざいてみる。
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
アップダウン
2008-07-13 Sun 21:50
この前、レギュラーになって初めて爆笑レッドカーペットを見ました。

そんで、一番笑ったのがアップダウン。
普通に歌うまいなぁ~と思いました。
CDになって発売してほしいなと思ってるのは僕だけでしょうか。
別窓 | お笑い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
怪我
2008-07-12 Sat 19:48
最近、部活で怪我が多いです。

1人は、試合中に足を骨折。
1人は、事故って入院中。
1人は、腰を痛めて安静中。


人数が少なすぎてまともな練習ができないという・・・。

そして、とうとう1年のエースまで怪我を。
部活中に、突然大きな声で
「痛い痛い痛い痛い痛いよ!!!!」
・・・え?

体育館が一瞬静かになる。
その1年曰く「キンタマが痛いんですよぉ!」

汗ダラダラで、よろめきながら病院に行きました。



ところで、キンタマ思いっきり打つとお腹痛くなりますよね。
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ブログ復活宣言
2008-07-11 Fri 18:24
なんとか、ひと段落しました。
おばあちゃんも、あと半年くらいは大丈夫だとかなんとか。
と、いうわけで復活です。


僕、夢を見ました。横さんの夢を見ました。
最近、本当に進展がありません。
自分が動かなきゃいけないのは分かっていながらも・・・ぐっ。

そんで、夢の内容は
僕と横さんがいい感じになってメルアドを交換するという。
なんとも微笑ましい最高の夢でした。

目を開けたらガッカリ。
「え~・・・ちょ・・・まじかよ・・・」
これ以上にない絶望が襲ってきます。
これ多分、恋をしてる人にはあると思いますよ。
夢の中で上手くいって、起きたら「夢かよ!おい!」っていうの。

実際、こういう経験したの5回目くらいですし。

どんだけ絶望感を味わったことか。
でも複雑な心境ですよね。
①自分で横さんとの今後のプランを妄想する。
②なかなかいいところまで行きメルアドを交換する。という妄想する。
③傷つく。

自分で考えたことに傷つくとか。
1人で何やってんの的な。・・・多分僕しか分からないわこれ。

ってなわけで、月曜日からは本気で頑張りたいと思います。では。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
気づいたら4日
2008-07-04 Fri 19:49
ブログとサイトの更新を一時的に中断します。
と、いってもそこまで長くはないと思いますが。

最近、おばあちゃんの危篤やら、勉強やらで更新してる余裕がありませんでした。
家帰って、勉強して、病院行って、寝てと。
ベリーハードな平日を送ってきました。

まだ、これからも長引きそうなので悠々と更新してる場合じゃないというか・・・
ま、そんな感じです。伝わったかな・・・?
とりあえず時間があるときに一気に更新してやろうと思います。


文章力の乏しさに涙が出てくる今日この頃。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 俺のアプリコット食ったやつ前へ出ろ。 |
