アプリコットには数多くの苦い思い出があるのです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
12月31日
2007-12-31 Mon 21:50
みなさん、あけましてお・・・

じゃなくてこんばんわ。ヒットガンです。

とうとう明日で2008年ですね。そして今日が最後の2007年。
来年も長文と大喜利を頑張ろうと思います。

んじゃ来年会いましょう。
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
従兄弟
2007-12-30 Sun 13:19
今日の6時頃から従兄弟が来ます。
毎回、変な枝持ってきてどこかに隠して帰ります。
そんな従兄弟が来ます。

この前なんか布団の毛布とカバーの間に隠してありました。


そして毎回何かを盗まれます。
いつも1週間くらい経つと電話で「コントローラー持って帰っちゃった。」とか。

今日は何を盗まれるんでしょう。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
冬休みだからってさ。
2007-12-29 Sat 20:38
冬休みという理由で徹夜でゲームをし続けてる兄。
かれこれ20時間はやってるんじゃないかな。
しっかりしてくれ受験生。

冬休みという理由で全然起きない弟。
兄の分まで寝てるのかしらと思うくらい。
耳元でクラッカー鳴らしても顔面におならしてもなかなか起きない。
まだ中2だからって調子に乗らないでください。

冬休みという理由で昨日からどっかいった父。
散歩行くと言ったっきり帰ってこない。捜索願はあえて出さない。
母の携帯にメールで「ちょっと大阪行くことになった」と。
散歩中に一体何があった!?自由すぎるぞ我が父よ。

冬休みなのにしっかり働いてる母。みんな、尊敬したまえ。
でも朝昼晩と料理が全てコンビニ弁当。
こっそり手抜きやがって。でも一番まともな母親。

冬休みとか関係なしに勉強と部活とパソコンを両立できてるっちゃできない僕。
日本語のおかしさは相変わらずで自分でも頭を抱えているっちゃいない僕。
絡みづらくてごめんなさい。


とまぁ、これが僕の家です。
変わってるを通り越してきもいでしょ。
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ネットonアイス と 鬼バトの話
2007-12-28 Fri 17:59
ネットonアイス優勝しました!
31人中見事1位に輝きました。いやっほぉー!
やべぇ。テンション明らかにおかしい。

ショートプログラムもフリースケーティングも2位を獲得できました。
いや・・・嬉しいの一言に尽きますよ。ありがとうございます!

大喜利で優勝は、地味に4回目です。

地味に。




んで、話は変わりますが、鬼バトの話。

トップページ変えたのかな~・・・と思えば、またもや盗作発覚と。
自分で考えたネタでオンエアされるから長文が楽しいって思えるのに。
人のネタでオンエアされて何が嬉しいんだか。全く分かりませんよ。

今回も溝井さん。
確か、昔、僕の長文企画でも複数の名前を使った審査とかしてました。
青バトでもあったようななかったような。


僕のおでんの具オンエアバトルに投稿してますけど。
正直、これ言っちゃいけないと思うんですけど、他人の企画と自分の企画は関係ないんですよ。
他人の企画で盗作しても、自分の企画で盗作しなければいいんじゃないかと思ってます。

オニガワラさんには大変失礼かもしれませんが・・・。
オニガワラさんごめんなさい。そしていつも投稿ありがとうございます。

今回のことがあったからおでんに投稿するなとは言いません。

でも、やっぱりそういう目で見ちゃうんですよ。
「あ、盗作の人か」とか。

参加していただけるだけでも僕としては嬉しいことです。
参加者に対してそういう気持ちを持つことは管理人としてはいけないと思いますが、
流石にこう何回も盗作発覚してる人にはね・・・。

まぁ、僕としては今回を機に二度とやらないって誓ってほしいです。

間違いは誰にだってありますから。



乱文だけは得意なんですよ・・・。
別窓 | お笑い | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
年賀状
2007-12-27 Thu 21:30
25日までに出してないと元旦までには届かないようです。
・・・やべ。まだ書いてもいない。(問題外

ってか家には年賀状というものが存在していない。
兄は「年賀状?あ~あったな。」
弟 「めんどくせぇからやらない。」
母 「勝手にやっときなさい。」
父 「・・・・・・・・・・・・あっ。」

まともなのは父くらい。
それ以外は興味すら持ってない様子。


明日までには年賀状を完成させよう。
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ハンゲーム
2007-12-26 Wed 21:17
久しぶりにハンゲームで五目並べやりました。

相手のプレイヤーに
「ばか」だの「死ね」だの、めちゃくちゃ暴言言われました。
・・・勝っただけなのに。

オンラインゲームって怖いね。。
別窓 | 雑談 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
クリスマス?
2007-12-25 Tue 21:05
今日は、クリスマスだそうです。


・・・全く実感がねぇ!!

枕元には封筒に入った5000円札。ヒットガン!です。

サンタさんが来ない代わりに、クリスマスには5000円札が届きます。
「サンタさんはどうせお父さんかお母さんでしょ?」
小2のこの台詞以来5000円札です。

枕元におもちゃがある、あの感動をもう一度味わいたい。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
水ぶくれた
2007-12-24 Mon 20:31
朝起きたら、手に大きな大きな水ぶくれが。
遠征のときに手擦り剥いたからかな・・・?

つぶそうか、つぶすまいか検討中です。ひとりで。


見たい人は↓をどうぞ。(結構グロいです)
水ぶくれたの続きを読む
別窓 | 雑談 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
M-1グランプリ2007
2007-12-23 Sun 22:55
感想書きます。

笑い飯
年々勢いがなくなってる気が・・・。
でも、あの漫才は彼らにしかできない。
80/100

POISON GIRL BAND
笑い飯よりはよかったと思うけど。
あんま笑えなかったな。
81/100

ザブングル
捻りがないなーって思った。
やっぱ半分が顔芸だ。
75/100

千鳥
ん~・・・。
もう一押し欲しかったな。
77/100

トータルテンボス
火災から中華の部屋のくだりは笑った。笑った。
オンバトで見たことあんのに。
93/100

キングコング
勢いで誤魔化してる気がしたりしなかったり。
でも面白かった。
90/100

ハリセンボン
個人的にはあまり笑えなかった。
やっぱこの2人はコントが向いてる。
80/100

ダイアン
ダイアンの中で一番好きな漫才。
何回見ても笑えるw
90/100

サンドウィッチマン
普通に面白かった。
95/100

決勝の決勝

トータルテンボス(2位)
漫才から2人の仲の良さすげぇ伝わってくる。
見てて楽しかった。ラストイヤーはほんっと残念。

キングコング(3位)
早すぎて聞き取れなかった部分がちらほら。
練習量はかなり伝わってくる。

サンドウィッチマン(1位)
1回目よりは勢いがなくなってるものの。
まぁ、この結果が妥当かなと。



今回は、ブラマヨ、チュートのようにズバ抜けた芸人がいなかった。
サンドウィッチマンは敗者復活からの優勝。
すごいよ。
別窓 | お笑い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
買ったよ!
2007-12-22 Sat 18:01
bump
BUMP待望のアルバム!"orbital period"
とても充実してます。みんなも買おうね!

んで、明日は遠征で5時起きです。
そして帰ってくると20時。

え・・・M-1見れねぇ!!
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
日が変わる前に
2007-12-21 Fri 23:50
BUMPのアルバムが19日に発売したそうです。
明日にでも買いたいと思います。


オンバト見て寝よう。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
とうとう終焉
2007-12-20 Thu 22:10
学校は明日で終了です。
冬休みの突入!




・・・って課題多いわ!!


これなら冬休みなんて必要ねぇーよ!!
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ジャンプ 逃走中
2007-12-19 Wed 22:44
2時間スペシャル見ました。

足にそれなりに自信があるので、やってみたいなと思いました。



うん。それだけ。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そろそろ。
2007-12-18 Tue 21:38
メリークリ○○ス!
何で穴埋めかは自分で想像してね。ヒットガン!です。

今年は非常にさびしいクリスマスになりそうです。
去年はイチャイチャできましたけど。

今年は、男ばかりでクリスマスをします。
ボーリング・・・カラオケ・・・などなど。


要するに負け犬の集団ですわ。

他のヤロウどもはイチャイチャイチャイチャ・・・。ですよ。
たまには男だらけってのもいいかもしれない。
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
GEOにて
2007-12-17 Mon 21:57
学校帰りに、家の近くのGEOへ寄りました。
どうしてもトイレが我慢できなかったからです。

女の若い店員さんに「トイレどこですか?」
とたずねると、店員さんは。
「こちらですよ。」
とニッコリ笑いながらタラタラと歩き始めました。
走れよ!って言いそうになりながら・・・必死で我慢しながらついていくと・・・

店員さんが18禁のコーナーの中に入っていきました。

「えぇぇぇぇぇぇぇ!!」
戸惑いを隠せませんでした。ちょっとチビりました。

「あれ?もしかして俺を誘ってる?」
と勘違いしながら中に入ると、ちゃんとトイレがありました。

いろんな意味でドキドキしたGEOでした。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨日のエンタ
2007-12-16 Sun 21:27
昨日、久しぶりにエンタの神様を見ました。
だいぶ、顔ぶれが変わっていて、面白いっちゃ面白かったです。

ってわけでレビューでもしちゃいます。


世界のうめざわ
ネタより髪の毛のインパクトのほうが多いね。

ヒライケンジ
今年消えそうな芸人第4位に、不覚にも吹いた。

スリムクラブ
面白いけど、飽きそう。

小島よしお
ん~・・・ちと飽きたな。

もう中学生
酷すぎる。笑うどころか見てられなかった。番組一瞬変えちゃったし。


「もう中学生」に比べれば大分面白かった。

こりゃめでてーな
好きだな。

桜塚やっくん
つまんねー。下ネタとか最低。全てしくみだろw

平成ノブシコブシ
やっくんに比べればすげぇ面白かった。

KICK☆
どんなだっけ?

アンジャッシュ
笑った。

じゅんご
1人で勝手に盛り上がってた。

インパルス
よかった。

犬井ヒロシ
はなわからいつの間にか変わったんだね。


以上、一口コメントでした。
別窓 | お笑い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東京賛歌
2007-12-15 Sat 19:59


BUMPの新曲です。
結構好きな曲。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
褒めて
2007-12-14 Fri 22:01
12月入って、まだブログ一度もサボってません。

そんな僕を褒めちぎってください。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もう1年。そしてネット芸人暦4年目に突入。
2007-12-13 Thu 21:44
12月13日
それは、僕にとっては一生忘れることのできない日です。

初めて彼女ができた日です。
当時応援してくださった、とみぃさんやKeNさんには未だに感謝しております。

・・・なんか1年経つのはやいなぁー。


もう槙さんのことはすっかり忘れて、また新しい恋を見つけるか・・・。
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
人形
2007-12-12 Wed 22:15
リアルに日本人形怖くないですか?

今日、暇すぎたので倉庫の掃除してたら日本人形が10体ほど置いてありまして。
鋭い視線で、睨みつけてきたので。
軽く会釈して倉庫から出ました。

どんなホラー映画よりも怖いよ。
でも、M-1にザブングルが出ることが決まったくらい怖いよ。

・・・思い出した。M-1の予想でもするか。


出演者

笑い飯(吉本興業 大阪)
POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
ザブングル(ワタナベエンターテインメント)
千鳥(吉本興業 大阪)
トータルテンボス(吉本興業 東京)
キングコング(吉本興業 東京)
ハリセンボン(吉本興業 東京)
ダイアン(吉本興業 大阪)


敗者復活は、「えんにち」か、「NONSTYLE」と予想。

順位は、
1位・・・ザブングル
2位・・・ダイアン
3位・・・笑い飯
4位・・・トータルテンボス
5位・・・千鳥
6位・・・ハリセンボン
7位・・・キングコング
8位・・・敗者復活の人
9位・・・POISON GIRL BAND

ザブングルとダイアンは、なんかやってくれそうな気がします。

みんなも予想しちゃえよ。。
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2007-12-11 Tue 21:13
学校休んじゃいました。
でも、ちゃんと勉強もしたし、更新もしました。

熱は38度でせきは酷くなる一方です。

明日も休んじゃうかもしれません。
風邪薬って効果あるのか・・・?
別窓 | 雑談 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
風邪気味んじゃぁ
2007-12-10 Mon 22:08
風邪ひいちゃいました。
今日、早退して家帰って更新して・・・

おとなしく寝とれや!!

寝る以上につまらないものはないと思ってます。はい。
明日は学校休むか。。
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
長文記
2007-12-09 Sun 20:59
これから長文やら参加企画での結果も感想を交えて載せていこうと思います。

ちょびバト
付和雷同 第8回 361KB

本来140行あるネタを無理やり凝縮したネタ。
なにはともあれ、トップ合格できたので嬉しいばかりです。


長文ジャンプバトル
WAOWAOPANIC 第11回 385KB

いまいち爆発しきれない・・・まだ1回も400行ったことがない・・・。
着々とオンエアを重ねて、いつかオーバー400をたたき出せれたらなと。
にしても麒麟さん強いわ。


練習スペース
WAOWAOPANIC 2回目 13点

ブルースイカさんのアドバイスは本当に参考になります。
練習スペースは永遠であって欲しいです。



~~予定~~

青バト183回
強豪ばっかでワオパニのオンエア枠がねぇ!
奇跡よおこれぇ~。

ちょびバト10回
ワオパニのコントを若干変えての挑戦。
3連勝したいです。
別窓 | お笑い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
強すぎる・・・
2007-12-08 Sat 21:22
ある横断歩道。
ipod聞きながらタラタラ歩いてたら向かい側のおっさんと肩が当たってしまいました。

「どっちかによれやボケ!」

と怒鳴ってきました。

「こっちのセリフ。」

と呟いてやりました。僕の身長は約180です。
小柄の160付近のおっさんなんて全然怖くないんです。

「あぁ?」
って叫んできてちょっと怖かったんで走って逃げちゃいました。


体がデカくても、心がチイさけりゃ意味ないよねー。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2007-12-07 Fri 21:22
今日、地図帳にて不思議な島を発見した。

オーストラリア付近にある島。
「エロマンガ島」


・・・世界は広いね。
別窓 | 雑談 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
スターフォックスアドベンチャー
2007-12-06 Thu 19:22
んぐ。またハマり始めてしまった!!
約5年の時を経て・・・。

カーソル保持で苦戦してます。
あ、誰もわからないかも。。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
トルネードスピーン!!
2007-12-05 Wed 21:46
危ないからやめようね。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
邪魔虫
2007-12-04 Tue 21:10
KYと言われたらひたすら謝ることしかできないヒットガンです。

なんか、パソコンの画面の中心に大きい虫がいます。
ディスプレーが見えないよー。邪魔だよー。

勇気が出たらつぶすことにします。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ストーブ
2007-12-03 Mon 22:10
電源入れたらほこりがブワーーーって出てきました。

手が真っ黒。こんなこと普通じゃないよね。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
SHOP99
2007-12-02 Sun 20:46
家の近くの99円ショップ。
店員の態度が凄くウザイ。
20歳前後の茶髪。

これください。って言ったあと
ピッ
「104円。」

「です」くらいつけろよ!
と思いながら110円を出す(いつものパターン
「110円・・・(軽く舌打ち)・・・6円のつり。」

え?なに?調子乗ってる?
客に対する態度がおかしすぎるだろ。


一方、その隣のレジにいる店員。
メガネ、なで肩、ガリ


の・・・のび太くん!!??

のび太くんを見たときは全然笑いが止まらなかった。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 俺のアプリコット食ったやつ前へ出ろ。 | NEXT
