アプリコットには数多くの苦い思い出があるのです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
看板
2007-08-31 Fri 21:48
tl


へへへ。今回だけは諦めるしかねぇや・・・。





最近、に漫才書き始めました。
MM-1がデビュー戦になると思います。

コンビ名は「付和雷同」っていいます。
そこ、かっこ悪いとかキモイとか意味不明とか言わない!
別窓 | お笑い | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
総理で一言~結果~
2007-08-30 Thu 21:30
「1通も来なかったらどうしよ。」
っていう不安を抱えながらも面白半分で行った総理で一言。

5通も投稿が来てくれました。嬉しい限りです。


さ、熱いスープで舌を火傷したところで結果にうつります。



総理で一言を制したのは・・・











souri2


とみぃさん!おめでとうございます。

「総理で一言」優勝。という名誉をプレゼントします。



・・・誰もモノあげるなんて言ってないもんねー!
別窓 | お笑い | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
総理で一言
2007-08-29 Wed 17:11
souri


「よくも僕のドラヤキを無断で食べたな・・・」

みたいな感じのを送ってください。
大喜利です。

1位の人には何かをプレゼントします。
別窓 | お笑い | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
辿り着けない
2007-08-28 Tue 19:37
yakitori



主人「一体赤字の原因は何だ・・・?」
母親「・・・なんなんだろうね。全然人来ないね。」
坊主「お前らバカだろ


看板を置く場所は決して間違ってなかったと思うが。
仕方ないよね。そんなとこで店開くヤツが悪い。
別窓 | お笑い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
理解不能
2007-08-27 Mon 20:32
watch

理解不能な時間帯ができる。
まずはバランスから。話はそれからだ。




今日、トップページをいじくってたら急に消えました。
いやぁ・・・焦った焦った。

みんなに「チャリの鍵なくなった。探して!」と言っておきながら、
ポッケの中に入ってたときくらい焦る!

いや、そんなに焦らないかな。
別窓 | お笑い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最近の参加企画
2007-08-26 Sun 18:25
スポーツマンNO.1決定戦~ネット芸人サバイバルバトル~

がくさん主催の大喜利企画。
スポーツマンの番組をモチーフとした単発企画。
今回はその第2弾。
予選は勝ち抜きたいところ。


オオギリング・アンソロジー

東西にわかれての大喜利バトル。
シンプルイズベストとは正にこの企画のことをいう。
1次予選は勝ち抜きたいところ。


まぁ、こんな感じです。参加してるところは。

悔いのないボケで勝負したいと思います。
別窓 | お笑い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
空き缶
2007-08-25 Sat 15:58

↑ NO1のほう



↑ NO2



これを神業というのかもしれない。
別窓 | お笑い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アンコールバトン
2007-08-24 Fri 20:19
久々にバトンが回って来ました。
嬉しい。この嬉しさは先輩から声をかけてきてくれたときくらい嬉しい。
因みにアツキーさんからです。
では早速。


□アンコールバトン□

1.自分の中で1番スゴイと思う芸人さんを
さまぁ~ず

2.その芸人さんの最高だと思うネタを
ネタは見たことありません。ほかの人との合同なら見たことありますが。
ネタではないですけど、三村さんの突っ込みが最高ですね。
もう尊敬してます。

3.自分の中で1番スゴイと思うネット芸人さんを
青西瓜さんですかね。ほかにもいっぱいいますけど。

4.そのネット芸人さんの最高だと思うネタを
足の爪。あのスタイル(?)が大好きです。

5.自分の中で1番イイと思うアーティストを
ミスチルです

6.そのアーティストのおススメの曲を
僕がハマってるのだと「シーソーゲーム~勇敢な戦士の歌~」です。

7.最後に回す人を1人だけ
オールAさん。一問多答やってますよ。みんな参加するのだ!



なんか微妙なノリで終わっちゃった。
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
小島義雄
2007-08-24 Fri 17:04
最近のピン芸人って異様に人気ありますよね。
柳原加奈子にしろ、小島義雄にしろ、西岡すみこにしろ。
ピン芸人ブームですね。
YouTubeで小島義雄のホープ大賞の動画見てみました。
いや~・・・面白い。

しゅじゅちゅって言えないよ~。
本当は言えるけど。

ここでバカみたいに笑いました。なら言えよってついツッコミたくなっちゃいます。
そんで昔あった笑金の動画。

くりぃむに「オッパッピーってどういう意味なの?」
って聞かれたとき、真顔で
「オーシャンパシフィックピースですけど。」
え?知らないの?混じりの顔がツボに入ってしまった。

そんで尊敬してる芸人が「大西ライオン」と「出川哲郎」だそうです。
微妙だな、おいw
別窓 | お笑い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
佐賀北キター
2007-08-23 Thu 20:17
今朝ニュースで知りました。
凄いですね。佐賀北。
野球経験なし(体育を除く)、一切興味なしの僕が見ても「凄い」と思いました。
満塁サヨナラホームランだってさ。

いいな~。あんなに目立てて。
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
連絡網
2007-08-22 Wed 21:34
バスケ部の同級生から連絡網が回ってきました。
僕は後ろから2番目だったので、最後の人にも回さなければいけませんでした。
面倒だなーって思いつつ、次の人に電話しました。

すると、小学生くらいの子が出ました。
「もしもし。」
弟か。と思いつつ、
「ヒットです。○○君に代わってくれる?」
と少々おちょくった感じでいいました。
・・・向こうからは何も返事がありません。
「もしもし?」
・・・じれったいほどに何も返事がない!
このガキ。と思ったものの感情を抑えながら。
「じゃあさ○○君にまた折り返し電話を入れてくれるように言っといてくれる?」
と言うと
「・・・は?」
「は」じゃねぇだろ。
すると後ろから親の声がしました。
「誰?電話変わろうか?」と親の声がしました。
でもガキは「いい。ちょっと待ってて。」
いや変われよ!
「もしもし?親に代わってくれる?」
と言っても「・・・は?」
そして親が「誰?どうしたの?」って言うとガキは
「声が小さくて何言ってるかわからない。」と。

腹が立って電話切っちゃった。
連絡網次のヤツには一生回さねぇ!
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
図書館
2007-08-21 Tue 19:03
今日は近くの図書館で勉強しました。
僕が図書館に入る前、沢山の人が図書館から出てくるのを見ました。
14時くらいだったんですけど、もう終わりかなって思いながら
図書館に入ってみました。

すると、見るからにヤンキーが3人程、大声でワイワイワイワイ。
本蹴って「シュート!」とか。
思わず口ポカーン状態で立ち尽くしてしまいました。
そりゃこんな状況で勉強するほうがおかしいよ。
40代の人が注意するにも関わらず、大声で騒いでいました。


そんな中で勉強した僕は最強かもしれない。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バスケ練習試合
2007-08-20 Mon 20:10
今日は久々の練習試合がありました。
たまたま戦った相手高校に、中学ん時の先輩がいまして。

もう、こんな偶然あるのか。って思いました。

なんか、偶然の再会でちょっとテンション上がっちゃって。
バスケに全く集中できませんでした(本音


なんかいいよね。運命の再会って。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
親指さがし
2007-08-19 Sun 14:19
朝一で本屋に行って買いに行きました。
「親指さがし」
読み出したら止まらない。
2,3時間で読み終わってしまいました。

髪の長い女の人ってのは完璧貞子をマネしてるようなw
気もしないでもないんですが、
面白かったんで敢えて、あまりいいません。

山田さんの作品をこれから読んでいこうと思います。
次は「リアルおにごっこ」買ってみますw


(33位中17位)微妙ww
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ホラーに目覚めた
2007-08-18 Sat 12:15
親指さがし


昨日、本屋でいろいろ探してたらこの本が目に入った。
「親指さがし」
名前のインパクトは最強だ。
本を見に行っただけで金は持ってなかったから買えなかったけど、
今度行くときは買おうと思う。

きゃー。こんなの読んだら夜眠れないー。




別窓 | 雑談 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
脳内メーカー
2007-08-17 Fri 20:19
やってみました、脳内メーカーってやつを。

脳内


ここで出来ますんで、是非一度お試しを。

凄いですよね、名前だけでここまで的確に当てるとは。

意外と当たってますよ。
だって僕は「愛」と「秘密」と「友人」で出来た人間ですから。

この3つがあって僕があるわけです。


脳内メーカーってツッコミどころがあんまないよね・・・
別窓 | 雑談 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
2日目
2007-08-15 Wed 22:11
今日も無事にチャット大喜利が終わりました。
楽しかったですよ。

今日の午前で夏の宿題ほぼ終わらせました。やったぜ。
19日からは厳しい部活が始まるんで、それまでに終わらせておきたいです。

あー・・・なんかネタがないや。
今日はずっと家に引きこもってたから・・・。
勉強してパソして飯食っての繰り返し。
なんだこの生活はっ!
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
宿題
2007-08-15 Wed 11:33
昨日はチャット大喜利終わってリンカーン見てから勉強しました。

お陰で眠たい眠たい。2時くらいまでやってた。
でも半分くらいまでしか終わってないという・・・

「パソコンやってる暇があれば勉強しろよ」と思うかもしれませんが。
パソコンは息抜きです。僕は短期集中型なんでね。
長時間集中して勉強することが出来ないんですよ。

まぁ、そんな感じで今日もチャット大喜利があるわけです。
是非参加してください。楽しいですよ(何
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日は
2007-08-13 Mon 21:45
明日は7時から「チャット大喜利」を開催します。
5日連続はさすがに無理かもしれません。
無理だった場合は事前にお知らせします。

一応「これ」がページです。

書き忘れてたのでルール

・企画を妨げるような発言はしない。
・喧嘩などはしない。楽しくしよう。
・「なんであんなボケが1位?」とかはやめよう。
・リアルタイムでボケあうと共に交流を深めるのが目的。

確認しておきたいCGIのルール

・お題1つにつき1人1つしかボケれません。
・自分が投稿したお題に投票すれば3点プラス。

お願い

・投稿したら投票してください。


以上。楽しく出来ればいいです。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
すべらない話~後半~
2007-08-12 Sun 22:52
NO7 たくやじゅういちさん

じゃ今日チャットであったことで
アレ書いてる途中でしたから手短に書きます。
えーと、今日アルテマさんのところのチャットですげぇ長い荒らしが来たんですよね。
それにムカついたアルテマさんが強制退室させてまたしつこく来るという繰り返し。 
その時名前が あ→い→う→え→お→か→く という風に変わりまして
その時僕は思いついた。
そして、思いついたことをさっそく実行しようと思い[sss]という名前で入室して荒らしの奴に sss>次はしょこたんで来て  と頼みました。
なんと荒らしはいままで強制退室で[あ、い、う、え…]という名前で入室してたのですが、なんと書き込んだ瞬間自分から退室して[しょこたん]という名前で入室
アルテマ>あーっ。しょこたんだー。 しょこたん>おのぞみのとおりしましたよ アルテマ>って騙されるかい!
数分後。また入室して sss>今度は[特攻先行魔法使いスヌピン★]という名前で来て。と頼んだら  退室→特攻先行魔法使いスヌピン★さんが入室しました! とまたやってくれました。
荒らしがね。
そんとき(青バトで113KBで滑ってた人だ)と思いました。
数分後その荒らしは1人しりとりをし、そのまま消えました。その時途中から来ていたたいへいたさんとアルテマさんが喜んでいました。 荒らしってなにか頼んだらやってくれるもんだね☆
終わり


NO8 アルテマ7/523さん(まさかの3回目)

んでは、かなり短くなりますが、ある日の団欒のことについて話します。
家族全員でグルメ番組を見ていると、テレビ画面にひつまぶしという食べ物が映りました。
そのひつまぶしを見て、母が一言。
「まむしめしは食べたいと思わへんなー。」          Σ(゜Д゜;;
俺は聞いた、「まむしめしって何処でお目にかかることができるのぉ?」っと。
以上ですw


NO9 ZigZagめぇーんさん

つい先日、俺が電車に乗って初めて渋谷に行こうとした時の話です。
電車内が結構混んでいたのですが、その時運良く座席に座れたのです。
「あー良かったー」と内心思いながら、電車は出発し、渋谷に近づいていきます。
そして、渋谷までちょっと遠いぐらいの駅で停車。ドアが開いたのです。すると
もう、ヘドロみたいな女性が乗車してきたんです。
自分の事を棚に上げてます。すいません。
そして、そのヘドロみたいな女性は俺の前に立ったのです。
そして、俺は1度だけチラッと顔を見て「あ、ヘドロだ。」と心の中で再度確認しました。
その後は中吊りを見たり、自分のi Podを見ていたりしました。
そして、停車。そのヘドロさんは、その駅が目的地だったらしくて下車していきます。
「あと、1回だけ顔見たかったなー。」と思いながら、発車するのを待っていると、ヘドロさんが電車に戻ってきました。
「忘れ物をしたのかな?」と思い、俺は何食わぬ顔で自分のi Podを見ていたら、
「ちょっと!」何故かヘドロさんが俺に向って言ってきました。
「何ですか?」俺は何食わぬ顔で答えました。
すると、そのヘドロさんは「あんた、人の胸ばっかり見てんじゃないわよ!このヘドロ!」
「お前の方がヘドロじゃー!」心の中でそう叫んでも、実際はオロオロ。
結局ヘドロさんは再び下車し、そのまま出発。
次の駅までの間の乗客の視線に耐え切れずに、次の駅で下車してしまい、渋谷に行けなかったとさ。



NO10 たいへいたさん

学校の校長先生の話です。
自殺についての話で、全校集会がありまして、校長先生の話がありました。
まず、礼をして、だらだらとシリアスな話を話していました。
そして、話の終わりに礼をした瞬間!
被っていたかつらが、かつらが、かつらが…無残にも下に落下しました。
すると、ツルツルテカテカのフランシスコ・ザビエル頭が顔を出しました。
新聞にも載って、有名になった「とくダネ!」のかつら落下の偽造動画の様に無残に落ちていきました
体育館中に爆笑の嵐が訪れました。中には、笑いすぎて呼吸困難になる人も…
シリアスな場面が一変してギャグの世界へと変貌しました。
その時、警察のどえらい方も来ていたので、しっかりと叱られたそうです。


NO11 ヒットガ(2回目)

マックではつい悪いことをやらかしてしまう僕。
こないだ友達とマックへ行った。
水をもらい水を飲んだ後、コップの下に画鋲で見えない程度の穴を開けた。
そのコップをもっていき「水おかわりください」と言った。
何も知らない店員は水を入れて僕に渡した。
そして「コップの下から水が出てますので気をつけてください。」と。
いや、コップ変えろよ。


お疲れ様です。

終わったらジュニアさんにメールしてください。
masashi◎y5.dion.ne.jp
◎を@に変えて送信してください。
後日、ジュニアさんのブログで結果が出されます。
別窓 | 雑談 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
すべらない話~前半~
2007-08-12 Sun 22:39
NO1 ジュニアさん

それでは中学時代のバレー部の仲間の話を。
バレー部では火・木曜日は近くの小学校の体育館を使用していたんですよ。
そしたらたまたま先生の都合で5時くらいに部活が終わって
そのまま小学校で遊ぼうってなったんですよ。
そのとき「レンジャーロープ」っていう台の上からロープにしがみついて滑車で下まで滑るという遊具が目に留まり
みんなで乗ったのですが、
そのときのキャプテンのFが乗ったときに下の部分を足で挟むのに失敗して
腕だけで下のほうにぶら下がっていたら
思ったよりも低くて
尻を「ズザザザザザザ---!!」といわせながら滑っていきました。
次の日のそいつ曰く
「風呂に入るとき奇声を挙げて親が駆けつけた」そうです。
以上です


NO2 ヒット

おつかいを頼まれていた友達が、ジャガイモを大量に買い、坂を下っていた。
友達を見つけた僕は後ろから「ワッ!」と友達をビビらせた。
すごくビビった友達はジャガイモを落としてしまった。
ドンドン坂を転がっていくジャガイモ達。
友達が「お前のせいで俺のジャガイモ転がってったじゃねぇかよ!」
これでもかってくらい怒られた直後。
大量のジャガイモを両手に抱えたおっさんが坂を上がってきた。
友達が「あ、オレのジャガイモ」と言った瞬間おっさんが
「違う違う。オレのジャガイモ」と吐き捨てて坂を上っていった。
って話です。


NO3 アルテマ7/523さん

では、俺の母さんの話を。
お昼頃、母が晩ご飯の準備をしていた。
今日の晩ご飯は何かなと思っていたら、母が料理の途中で何か困っていた。
母曰く、「ボウルに水が溜まらない」とのこと。
俺は「ヒビがはいってるんじゃないの?」と思った次の瞬間、俺は撃沈してしまった。
母は、ボウルではなくザルに水を溜めようとしていた。それじゃ水溜まんないよ。
以上ですっっ。


NO4 アルテマ7/523さん(連続)

やっと晩ご飯だと思って席につくと、サラダの中にトマト入ってました。
俺はトマトが大の苦手です。プチトマトも食べれません。トマトジュースも飲めません。ケチャップは大好きなのですが。
「俺トマト食えないのに、何でサラダの中にトマト入ってるんよ。」と母に言うと
「トマトは甘くておいしいじゃない。」と返してきました。そして、次の母の一言に、俺は思わず絶句した。
「トマトは体にもいいのよ。だって、『デコポン』が含まれてるんだから。」
俺は返した。「・・・それ、『リコピン』じゃねーの?」と。
以上でっすぃ。


NO5 ジュニアさん(2回目)

それじゃ昼飯の話を。
この間、朝起きたら仕事に出かけた母の書置きに
レトルトカレーと共に「昼はこれを食べなさい」と書いてありました。
だけど
飯炊いてなかった。
以上w


NO6 Ω7スターさん

それじゃあ去年の職場体験の時の話します。
去年の冬、市内のN小学校に職場体験に行きました。
その前日に風邪引いて休んでたんですよ、
ズル休みにかなり近かったんですけど。
それで行く途中に自転車で前転するように転んだんですよ。
軽い怪我だったんですけど。
それで、学校に行ったらなんと!
「持久走大会」で盛り上がってるではありませんか!!
ちなみに僕は、学年の男子で1番足遅いんですよ、はい。
それで同じ小学校に体験に行っていた友達Tに
「昨日まで風邪引いてたし、今日なんか自転車でものすごい転んじゃって今つらいからちょっと多めに走ってよ。」と言ったら、
「うん、良いよ。」って行ってくれたから良かったと思ってたんですよ。
それで、校長先生から、「1番遅い人に合わせて走ってね。」って言われたんですよ。
それで、僕は1年生と4年生の担当に廻ったんですね。
それで僕も、友達も合わせて走ってたんですよ。
そして最後の6年生のとき
なんか知り合いの人が居たらしくてその人となんか話してたんですよ。
そして6年生スタート。
そのあとの場を見て「やっちゃったな。」と思いました。
なんとTは先頭で全速力で走ってたんです。
そして1位ゴール。しかも余裕を見せてもう1周。
周りは驚き、先生からは苛立ちの視線、1番後ろの子は少し涙目。
以上です。(オちがまとまらないorz

別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日からFC2
2007-08-12 Sun 15:48
ブログを変えました。旧ブログ

初めてで、わかんないことが、多いと、思いますが、
みなさん、どうぞ、よろしく、おねがい、します。


あ、そうそう。
昨日上腕二頭筋付近をハチに刺された。
生涯2回目だ。ハチに刺されるのは。

今生きてることが不思議でたまらない。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 俺のアプリコット食ったやつ前へ出ろ。 |
